*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

新しい命♪喜びの春とスィートアリッサム 

3ヶ月ほぼ休みなしで働いてきましたが・・4月に入り、やっと仕事も落ち着いてきて
別のことに目を向けることが出来るようになってきました。

今朝はゴミ出しの後、そしてスタッフの出社後、ほんの少しでもと庭の草取り。。
朝は日も差していたのに、スタッフ出社後の作業中ぽつぽつと雨が降り出して・・
傘をさして・・(・_・)
長い間放っておいたくせに・・・ここにきて何も傘をさしてまで草取りしなくても・・と
自身に突っ込みを入れつつ、雨の匂い、雨に濡れた土の匂いを僅かの時間楽しんだ。。。

雑草も含め、新芽、新葉の美しさに感動する。。

毎朝、15分の草取りで庭はかなりキレイになるものだが・・
仕事が忙しい時期はもう仕事で精一杯。。(*_*)

「輸入種」を買ったものの蒔く時期を逃してしまい、昨年春には上手く間に合わず・・
それでも少しばかりのアゲラタムやネモフィラ等のブルーの花が咲き、(白とブルーのMIX種)
一緒に白のスィートアリッサムも・・・・。

この冬は雪も多少積もったりで、当然だがブルー系の花は寒い冬に枯れ果てた。
如何にもか弱そうなスィートアリッサムが、そんな季節を通り越し、
雪に埋もれつつも何事もなかったようにこの春まで咲き続け、
一杯の甘い香りを放っているのには驚く・・

草取りをしつつそんなアリッサムの写真をと思い乍撮れなかった・・
明日にでも・・と思っているが、広島は明日も雨だろうか・・・。




3月下旬仕事の忙しい最中、待望の2人目の孫が誕生しました
とにかく母子ともに元気でとそれだけを願っていたので、無事生まれてきてくれて
本当に嬉しくほっとしています。

最近の出産後の入院は短くて、仕事が終わった夕方新幹線で大阪へ・・一泊して早朝病院へ・・
そのままとんぼ返りをして仕事・・・とも思いましたが、入院中にどうしても仕事が切れなくて
どうにも都合が付けれず未だに対面が叶っておりません。

Sちゃんの出産予定日が多少遅れ、Sちゃんのお姉ちゃんの出産予定日が早まり
1ヶ月程の開きがあった筈が、なんと1日違いの相次ぐ出産で、ご実家はてんやわんや・・
お母さまもお仕事なさってい乍らの娘たちのお世話で、ご迷惑になってはと伺うのを控えておりますので
対面は少し先になりそうですが、後3週間もしたら息子のみ先にこちらに引っ越し予定で
仕事は一段落したものの何だか嬉し気忙しい日々でもあります。


20150325_yume-01n.jpg
【生後2日目、Sちゃん撮影のBabyです♪】

まるで息子の方を見て笑っているようにも見えます。
(生後2日でそんなわけないですが・・(^^ゞ・・・)
すくすくと元気に成長できますように。。。


[edit]

おめでとうございます♪

息子さんご夫婦の可愛い赤ちゃんですね♪
おめでとうございます!

本当に「この人がパパなんだ!」と思って観ているような仕草ですね。
みんな同じだと思いますが、健やかに育ってほしいと願う親心。

お仕事もようやく落ち着かれたようで何よりです。
忙しさにかまけて自分を労わることを疎かにすると、知らない間に体は悲鳴を上げますから、どうぞご自愛を。

かずお #s.Y3apRk | URL | 2015/04/04 03:35 * edit *

ありがとうございます(*^_^*)


かずおさん♪
おはようございます^^
早速お祝いのメッセージありがとうございます(*^_^*)

生まれる前も生まれてからも・・・
とにかく健やかにと、それだけを願っています。

やっと一昨日から少し楽になりました。
そう思いつつ自分のことを労わる余裕がありませんでした。(・・;)
身体が悲鳴を上げないよう、しっかり睡眠を摂りたいと思います。

いつもありがとうございます(*^_^*)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2015/04/04 08:23 * edit *

こんにちは^^
天使が舞い降りたのですね、おめでとうございます。
本当にパパをじっとみつめているみたい、可愛い*^^*
元気いっぱい、笑顔いっぱいに育ちますように♪

↑錫も美しいですね。
確かにシルバーのカトラリーに負けず劣らずの美しさ。
目の保養をさせていただきました^^

そうそう、クリストフルのマルメゾン、ついにオーダーしちゃいました。
テーブルウェアフェスティバル貯金の繰越金で買える範囲って事で、テーブルフォーク&ナイフを2組だけ^m^
でね、宇田先生に教えて頂いたお店で購入したので、フランスからのお取り寄せで、今、私の首が伸びている最中なんです(笑)。

関東は数日前に雪が降ったりと異常気象ぎみで、体調を崩す人が増えているとききます。
Shokoさんはお忙しい身ですから、どうぞお体、ご自愛下さいね♪

みー #b4qow4A. | URL | 2015/04/11 13:57 * edit *

みーさん♪


みーさん♪
こんばんは^^

週末がちょっと忙しくて・・・
お返事こんなにも遅くなってごめんなさい<(_ _)>

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

度々写真が届くのですが、その度顔が違って・・・
早く対面が叶うと良いのですが・・・。
とにかく元気で生まれてきてくれて安堵しています♪

錫・・・何しろ初めて使うので、使用が長期になるとどのように変化するのか・・
それが分かりませんが・・なんとも上品な輝きでその重さがまたいいです。

少し前に伺った際、マルメゾンのスプーンを拝見しました^^
フォーク&ナイフも2組注文なさったのですね!
マルメゾン・・同じですね♪
長年使用した傷が一杯ついた輝きも何とも素敵ですが、新品の輝きはやっぱり素敵ですよね^^
テーブルコーディネートのお好きなみーさんですから・・きっとぞっこんになっちゃいますよ^m^

此処のところ・・冷え込みますね。
まるで冬に逆戻りしたみたいで・・7日前後は・・毎年冷え込むような気がします・・
「花冷え」の頃ですものね。。
みーさんもどうぞお大事になさってくださいね。。
私もお風呂で温まって・・横になることにします^^

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2015/04/14 00:16 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1477-3eb3048b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)