*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

テーブルコーディネートと料理を楽しむ会♪端午の節句 

2015_4_22-Table-coordinates-Lesson-01n.jpg
【2015年4月22日(水)撮影:端午の節句のテーブルコーディネート】

本日は自宅でテーブルコーディネートレッスンの日でした。
遠方より足を運んでいただきありがとうございました。
楽しい時間をご一緒できましたこと、嬉しく思います。

端午の節句は元々は田植えをする女性(早乙女)が、身を清める神事でしたが、
現在では「男の子の成長を祝う」行事として定着しています。
1948年には「子どもの日」として制定され、5月5日は子どもを交えてのお祝いのテーブルを
作ることが多いと思いますが、本日は季節の食べ物の旬や由来も考えつつ、大人が楽しむ
「端午の節句」のテーブルとしてコーディネートしました。

明日も引き続きレッスンがありますので、全体の写真はまた改めてアップしたいと思います。



[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1480-6b1fb57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)