*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

納車 

2015_4_25-LEXUS-01n.jpg
【2015年4月25日:納車の際のプレゼント】

息子の帰省に伴い、現在夫が乗っている車を息子の仕事用の車として譲ることとなり
下の息子のアドバイス(?)を受けつつ、新車を購入
夫はミニクーパーかスカイラインが良かったらしいが・・
「父さんの年齢には似合わない(-_-)」とバッサリ。。。

「年相応の車に乗って欲しい」という息子の強い要望でこの車と相成った。
もっと小さな車が乗り易くて良いし、そのお金でキッチンをリフォームして欲しいと思ったが、
息子曰く「車は男のロマン」なんだそうだ・・・
いやぁ・・キッチンだって・・「主婦の夢」。。。

ふーん。。。(-_-)って感じで渋々だったが、まぁ・・その機能と云うか設備と云うか・・
ビックリする。
「こんな車に慣れたら、他の車に乗れんじゃん!」
「いや、あれに慣れたらいかん!」
「だったら・・何でこうたん!(買ったの?の意)」
「そうなんよねー」
「おかしいじゃろ・・(-"-)」
と、昨日の夫婦の会話。。。(・_・)

同乗するとやけにゆっくりと走る・・
「何でこんなにトロトロなん?」
「いやぁ・・ここからガソリン使って走りますよーって表示が出たらなんかゆっくりになるんよ」(笑)
「・・・・・・(-。-)」

我が家は「ハイブリットカー」は初めてです。(^^ゞ

下の息子の車は10円玉をチャリンチャリン落とし乍走っているんだそうで・・・(・・;)

ま・・車には全く興味の無い私ですが、ハイブリッド車は優れものだなぁ・・と、

そんなこんなで、「納車式」に来てくださいと云われたらしいが、仕事があるので持って来てほしいとお願いし、
自宅の駐車場で長い時間説明を受けた。
で、最後に思わぬ花束なんか受け取って記念写真を・・と突然云われ
トレーナーにつっかけサンダル、アイメークなしの
すっぴんに毛が生えたような顔(上に息子のことで朝からバタバタしていたのだ)で、
写真に納まる。。。(・・)

車より花束にテンションが上がったσ(*^_^*)

2015_4_25-LEXUS-03n.jpg
【2015年4月25日:納車の際のプレゼント】

今度の車は初めてのシルバーです。
息子は強く「白」を勧めておりましたが、車種は譲っても、色(内装も含め)は譲れなかったようだ。
話を聞いて・・
「おじんくさ」と思ったが、中々綺麗な上品なシルバーです。


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1482-60c71235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)