*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

穏やかな休日♪No.2 初摘み苺 

2015_5_3-S-berry-01n.jpg
【2015年5月3日撮影:庭の苺(一部4月28日撮影)】

昨年の初摘みは何時だったかな?とブログの記事を遡ってみるのもまた楽し

昨年の初摘みは5月2日だったからほぼ同時期・・
実際は5月1日でも2日でも・・十分食べるに値する実があった。。

昨年秋、薔薇の植え替えは思うようにはできなかったが、苺は「季節仕事」として
伸びたランナーからの株を毎年更新している。

毎年初摘みは5,6粒のことが多いようだが(過去の記録によると)
今年は夫と私が朝食にいただく位は収穫できた

右下の画像は夫の食前の苺♪
朝食準備と並行しつつ、私はキッチンで4粒^m^甘くて美味しい

暫くスーパーで苺を買わなくて済みそうだ♪


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1486-2667b3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)