*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

穏やかな休日♪No.7 鮮やかな赤とグリーン!元気が出る! 

昨夜0時30分就寝
今朝6時30分起床・・・

これでは朝食前の仕事が終わらない。。
明日から23時(出来れば22時30分)就寝、5時30分起床にシフトしていきたい。

八十八夜も過ぎて・・夏の準備に入る頃・・・。
万年、「夜盗虫」のσ(・_・)だが、そろそろ「夏時間」にシフト。。。
その為には「早寝」が必須。
「明日の麗しき朝の時間の為に、出来るだけ早く横になる」!

云うばっかりだが・・何とか宣言しとこ。。。(・_・)
2時3時まで起きてごそごそ一人時間を楽しむのが好きな困った性格なのよねぇ・・・

2015_5_6-S-Berry-01n.jpg
【2015年5月6日撮影:庭の実り】

本日の苺の収穫と、大きくなりすぎ一部剪定のローズマリー

ローズマリーの勢いは止まらない・・
切っても切っても再生する一年中常緑のこのハーブの力は計り知れない。。

「頭の良くなるDHA」と私の脳には刷り込まれているが、
ローズマリーも集中力や記憶力を高めることで知られており花言葉は「記憶」である

何とか活用・・と思いつつ、こちらも鑑賞用。。。(・・;)
取敢えず、キッチンとトイレに活けて香りを楽しむ
(昨日の夕食は「魚介のブレゼ」を作りましたので、庭のタイム、オレガノ、セージ、バジルを活用し大いに満足でした(^^ゞ)

ローズマリークッキーでも作ったら良いなぁ・・と思うのだが・・中々そんな贅沢な時間が取れない。。

本日の苺の収穫は大小合わせ35粒
今日もキッチンで、朝食の準備をしつつ、4粒♪
後は全て夫のお腹に収まりました。(・_・)

無いことに練乳が欲しいと・・練乳をトッピングして食べつつ・・
「これ、美味しんじゃけど・・もう無いん?」
イヤイヤ・・私の8倍食べてますから・・(-_-;)
と、心の中でツッコミを入れつつ「それが全部よー^^」と明るく答える妻・・(-。-)


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1491-00296d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)