*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

ビュッフェ・キャセロール・・初使用 

2015_5_7-Dinner-03n.jpg
【2015年5月7日撮影:夕食の「魚介のブレゼ】

先日購入のルクルーゼの新色・・
昨日は仕事が終わったのが19時近く・・
帰宅の道すがら、いつものスーパーに寄って息子の好きな「魚介」をお買いもの
生の魚(刺身)とブレゼの材料に海老、アサリ、鯛

本日は「町内会があるからもう帰ってから食べるわ・・」と仕事に出ている間に夫から電話があったので・・
いない内に作っちゃおう^m^と・・・
サービスは「蓋を取って」食卓に運んだので、「新品の鍋」に全く気が付く様子もなく・・^m^pupupupu

商品と一緒に送られてくる「Original Recipe」で作る2度目の「魚介のブレゼ」・・
ハーブ類は庭の恵みです♪(嬉)
バジルは今年買った苗、タイム、セージは宿根・・イタリアンパセリは自生(?)鳥の落としものかな?(^_^;)

「また作ったん^^」と鍋には触れない夫・・
前回、夫と二人の時に作ったのは、ミニオーバルのキャセロールで・・・(^◇^)

意外と気が付かないものだ・・・^m^

[edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/08 11:01 * edit *

こんにちは^^

きゃ〜美味しそう♡
常温ティー(笑)片手に、PC食い入るように眺めちゃいました^^;

で、お鍋!!
ご主人の目はごまかせても私の目はごまかせませんよ^^
あれ?Shokoさんってこんなお色のルク持ってたっけ??
って見た瞬間疑問符が頭に浮かびましたから^m^

とっても素敵なお色ですね。
好みですので、またお写真で拝見させて下さいね。

ガーデンランチもなんて素敵なのでしょう。
どこかのガーデンレストランにお出かけしたのかと思いました。

これからの季節、バラが咲き誇り、Shokoさんの季節その2(その1はクリスマスね^^)が始まりますね。
お庭でのお茶時間やお食事が本当に楽しく美しい季節、
また美しいお写真見せて下さいね♪


みー #b4qow4A. | URL | 2015/05/08 15:23 * edit *

T さん♪


たっぷりの嬉しいメッセージありがとうございました♪
こちらこそ元気を貰えました(*^_^*)

どうぞ度々遊びにいらしてくださいませ。

先程メールをさせていただきました♪



Shoko #- | URL | 2015/05/08 18:06 * edit *

みーさん♪


こんばんは^^

すっかり夏ですね~♪

食い入るように見てくださってありがとうございます^m^

ルクルーゼの新色・・綺麗でしょう~♪
「コースタルブルー」とかいうこの春夏の新色のようです^^
そのまま食卓に出せそうな「スキレット」(フライパン)も便利良さそう~♪
と、思っているところです^m^

ビュッフェ・キャセロールの全形は、「穏やかな休日♪No.4」をご覧になってくださいね^^
庭のハーブでお料理する・・・なんかそれだけでテンションが上がります♪
沢山の効能を持つハーブ・・もっともっと使いこなせたらいいのに・・と思います。

この季節の私の料理と云ったら・・使うハーブはネギ・茗荷と紫蘇に尽きます(笑)

ガーデンランチのこともありがとうございます^^
13日恒例の「小さな庭の薔薇巡り」の予定なので、天気が良ければ
友人たちとガーデンランチが出来ればいいな・・と思っています。

>Shokoさんの季節その2(その1はクリスマスね^^)

思わず笑ってしまいました(^_^;A
季節その2・・・存分に楽しんで、一杯記事に上げたいと思いますので
また是非見てやってくださいね^^

「みーさんの日常」も楽しみにしております♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2015/05/08 18:28 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1494-e474487e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)