*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

5月9日の庭から~♪ 

2015_5_9-The Prince-01n
【2015年5月9日12時32分撮影:ザ・プリンス】

朝も撮ったんだけどね・・・
お昼にキレイに咲いたから・・・
深紅の薔薇の撮影の私の腕としては会心の出来!
オートでしか撮らないから・・腕も何もあったものではないんだけどね・・ま、偶然の産物です(^^ゞ

本当の花色はもっと黒いです。。(・・;)
濃厚な香り・・やっぱり深紅の薔薇は好き。。。

2015_5_9-G-Castle-01.jpg2015_5_9-Nigella.jpg
【2015年5月9日6時50分撮影:グラミス・キャッスル&ニゲラ:2枚並べてupしています】

雨の雫を纏ったグラミス・・
もう何年も調子が悪かったけど・・今年は葉の調子も悪くなくて少し上向きかな・・(嬉)

大好きなニゲラ・・・
ずっと待ってるんだけど・・あなたは咲かないね~(笑)
あなたの近くの「シュネービッチェンはもう咲き始めたから・・・
一緒に咲いて欲しいな・・・

2015_5_9-Schneewttchen.jpg2015_5_9-Morley-01.jpg
【2015年5月9日6時50分撮影:シュネービッチェン&キャサリン・モーリー:2枚並べてupしています】

香り高きシュネービッチェン!
オルレイヤ グランディフローラと一緒に撮りたくて・・バックシャン
今季のキャサリン・モーリーは美しい♪

2015_5_9-Heritage-01.jpg2015_5_9-wasurenagusa-01.jpg
【2015年5月9日6時50分撮影:ヘリテージ&勿忘草:2枚並べてupしています】

我が庭では比較的遅咲きのヘリテージが咲き始めました。
庭の一部が駐車場になった年・・3年前?かな・・
私が定期検診で居ない間の「建築業者さん」による移植・・・
翌年はめっきり元気が無くて・・枯れるかも?(/_;)・・と思っていたけど・・
復活です!
花付の良さはダービーと並んで我が庭の双璧!
花姿は・・本当に可愛い
秋から冬にかけても咲き続ける丈夫な薔薇です。

勿忘草はお昼の12時30分頃の撮影で・・花色・葉色共に不本意ですが・・・
群生するアリッサムの中の1本が健気で嬉しくて・・・


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1496-06d9fa79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)