*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

5月10日の庭から~♪ 

2015_5_10-Parmentier-01n.jpg2015_5_10-Mary_rose-01n.jpg
【2015年5月10日5時52分撮影:フェリシテ・パルマンティエ&メアリーローズ:2枚並べてupしています】

昨年のページをずっと遡ってみたけれど・・「パルマンティエ」の画像記録なし・・
見落としてるだけ?
昨年久々に薔薇の苗を購入したしました。
PCが画面でこの花姿に一目惚れ・・・他のORと一緒に購入しましたが
予想以上に小さな花に驚いています。
香りは濃厚・・素晴らしい芳香

右の画像はメアリーローズ・・
一枝だけ、木製パネルの間から駐車場側に伸びて咲いています。
当然カーポートの下ですし、パネルに遮られ、日当たりは皆無の状態です。
それでもキレイに咲いている姿に胸キュン・・で、カメラを構える

2015_5_10-Heritage-03n.jpg2015_5_10-Heritage-01n.jpg

2015_5_10-Heritage-02n.jpg2015_5_10-Clematis-01n.jpg
【2015年5月10日5時55分撮影:クレマチス&7時35分撮影:ヘリテージ:2枚並べてupしています】

前日のヘリテージがキレイに開きました。
5時台に庭に出た際はすっかり見落としで、水遣りを始めてキレイに咲いているのに気が付き・・
ホースを置いてまたいそいそとカメラを構える(笑)

フェンス沿いのクレマチスが咲いているのに気が付いたが・・撮れず・・本日やっと撮影。
キレイに撮れてるかなぁ・・(・・;)
こちらのクレマチスはメアリーローズの前に置かれた鉢植え

2015_5_10-Constance_Spry-01n.jpg2015_5_10-Constance_Spry-02n.jpg

2015_5_10-Constance_Spry-03n.jpg2015_5_10-Blue_Berry-01n.jpg
【2015年5月10日5時52分撮影:コンスタンス・スプライ&ブルーベリー:2枚並べてupしています】

昨年に引き続き、今年も咲いてくれて嬉しい
ローズアーチに・・と思いつつ・・結局昨年と同じ鉢に植えられたまま、初夏を迎えた・・(・・;)
伸びた枝に見合わない小さな鉢・・・地植えにすればもっと旺盛に花を付けるのだろうか・・・
相変わらずヒョロヒョロの挿し木苗だが、昨年咲いた感激は忘れない。。。

2014年5月12日の薔薇♪

ブルーベリーもこのまま落果せずに美しいシルバーブルーの実をつけてほしい(願)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5時半からTシャツ一枚で、写真を撮ったり、花殻摘みをしたり・・・
写真を撮り終えて中に入ったσ(・_・)に夫が一言・・
「バカじゃないの・・・(-。-)」
何を云っているのかと思えば、(これからウォーキングに出るのに・・)寒いので、
フリースを着て行こうと思っているのに(夫は半袖シャツ、長袖ポロシャツ、フリースのいで立ち)
そんな恰好して、寒くなくて風邪を引かないなんて・・バカじゃないの・・ってことらしい(-"-)

「体感温度が違うんだからしょうがないでしょ(-。-)」>私

さて・・・しっかりお日様も上がったので・・
日焼け防止に長袖シャツを羽織って・・軍手して水遣りしてこよう。。。(-。-)
顔はすっぴんだけどね^m^


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1499-562daaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)