*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

期待一杯のブルーベリー♪ 

2015_5_11-Blue_Berry-01.jpg
【2015年5月11日(月)撮影:庭のブルーベリー】

ベリー類ってどれもとっても魅力的

毎年ランナーを更新して、それなりに手をかけているストロベリーは毎年豊作だ。
しかし・・・ブルーベリーはっていうと・・・(・・;)

品種等もあるのだろうが、1本ではダメだということで、ちゃんと側に品種の違う株を植えている・・
鉢で育てているブルーベリーもあるから・・庭には3本のブルーベリーが植わっているのだが・・
ちっとも大きくならないし・・思う程の収穫も出来ない。

地植えの2本は庭造りを始めて直ぐに植えつけたので、小さな苗だったとはいえ・・・もう17~8年位なるだろうか・・
庭のリニューをするまで、大きくなった椿の足元でひっそりと佇んでいる状態だったのだから
まぁ致し方ないのではあるが・・

小さい頃、「桃栗3年、柿8年」という言葉を聞いて、「実が成るまでには気の遠くなる年月が必要なんだなぁ」と
思ったものだが・・・
我が家のブルーベリーは20年近くが来る・・・

以前より数段日当たりの良くなった環境で・・・
今年こそ・・沢山の美しいブルーの実を沢山実らせてくれないだろうか・・・。


[edit]

今年こそは・・・

今年は、いつもよりたくさん花が咲いたので、期待してるんですが、だめかしら。
我が家のブルーベリーも、毎年ほんのすこし。

明日、かなりきつい雨が降るらしいですね。

どれくらい大きくなってるか見に行きたくなって来ました。
Shokoさんのお庭より、少し小さかったと思います。

期待しましょう~~~♪^^

爽子 #0QjNWJMw | URL | 2015/05/11 21:02 * edit *

爽子 さん♪


爽子 さん♪

こんばんは^^
まぁ!爽子さんのお家のブルーベリーも^^

それを聞くとほっといたします。

ブルーベリーはお庭とは別の処に植えているのでしょうか?
沢山結実しているといいですね♪

お互いに・・今年は例年以上の収穫があることを祈りましょう~♪

何だか台風が来ているらしいですね。。
未だ5月の半ばだというのに・・(@_@;)驚きです。。。

13日は恒例の「小さな庭の薔薇巡り」です^^
雨が上がれば良いのですが。。。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2015/05/11 22:19 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1500-40a31d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)