*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

しあわせな母の日♪No.2 

長男家族が本日揃って引っ越ししてきました。
(仕事の都合で、息子だけは一足先に帰省し、行ったり来たりしていましたが・・)

丁度仕事の繁忙期で、会いに行きたくてもどうすることも出来ず・・
またSちゃんのお姉ちゃんが1日違いで出産・・2人して上の子を連れてご実家に・・・
先方のお母さまもフルタイムワーカー故・・ご迷惑になってはいけないと其の後ご実家に伺うのは遠慮した為・・・
やっと2人目の孫と初対面・・・

新居に着くのを見計らって少しでも手伝いにと出向き、
彼女が片づけをしている間・・ずっと抱いていましたが・・直ぐさまスヤスヤと眠りだして・・
その寝顔の可愛いこと・・
改めて元気に生まれてきてくれたことを心から感謝いたしました。

息子たちが挨拶回りを済ませた後、「いちご狩り」をしたいという上の孫を連れて帰宅・・
仕事をしている筈の夫までいそいそ庭に出てきて^m^pupupupu
三人でいちご狩り・・・

2015_5_11-momo-01n.jpg2015_5_11-momo-03n.jpg
【2015年5月11日(月)撮影:沢山の苺を摘んで満足そうな孫】

ボール一杯のいちごを収穫して嬉しそうな孫。。
早速庭で試食

夕方、3人がやって来て・・何故だかこちらで入浴(笑)
下の息子の帰宅を待って、揃って食事。

下の息子が唐突に「母さん、いつもありがとう♪」と云うので、「えっ?何が?」と答えると
一日遅れになったけど・・俺たち兄弟から・・と、サプライズのプレゼントが・・・

孫は夕食後もいちごをおかわりして食べ、「いちご~♪いちご~♪」と
とっても喜んで、全て持って帰りました^m^

夕食後にいちごを食べたSちゃんも「あま~い」と驚いていました。

一日遅れの母の日第2弾・・・
しあわせなしあわせな一日になりました。

・・でも、疲れました。。


[edit]

本当に幸せなひと時ですね♪

写真でのお孫さんの嬉しそうな表情がばっちり!(^-^)v
そして、書かれた文章の端々に「幸せ~♪」と感じられたご様子が溢れています。(^-^)v

ご長男ご夫婦がお近くに越されて来られたようで嬉しかったことでしょう。
二人目のお孫さんもお生まれになられたり、夕食を家族揃って囲まれて、
これぞ「ザ・幸せ!」ですね。

これから暫くは、孫と遊んだり孫守りで疲れる幸せを堪能されて下さい。(笑)

頂いたヘリテージはいっぱい蕾を付けていますが、昨日、1輪だけ開花しました♪

かずお #s.Y3apRk | URL | 2015/05/12 03:47 * edit *

かずおさん♪


かずおさん♪

おはようございます^^

記事を上げて、入浴して直ぐに横になったのですが、
疲れていたのか(^_^;)5時50分の目覚ましが鳴るまで目覚めず・・
本日の起床は6時前になってしまいました。。(^_^;)
ま・・今までの私から云えば上出来ですが・・^m^
一時間ちょっと・・・庭で汗を流してきました^^

早速、温かいメッセージありがとうございます。(*^_^*)
息子たちの新居は自宅から2,2~3㎞・・・歩くと30分弱の距離です^^
大学入学以来・・ずっと離れて暮らしていたので、近くに居るのが何だか不思議な感じです。。。

結局夕食の準備に追われ、2番目の孫の写真は全然撮るようになりませんでした。。(・・;)

>これから暫くは、孫と遊んだり孫守りで疲れる幸せを堪能されて下さい。(笑)

ハイ^^
かずおさんを見習って・・孫守りに励みます。。(笑)

昨日、いちご狩りの後、例によって、歩いて2分の本屋さんに行ったのですが、
お気に入りの本を2冊買って・・・レジに持って行く間の道すがらに並んでいた本・・
「この本は、明日買おうね(*^_^*)」って・・^m^pupupupu
明日も来るんかい(@_@)・・と心で小さなツッコミを入れつつ
「うん♪明日買お、買お^^」と答えたばぁばでした。

ヘリテージ大切にしてくださってありがとうございます<(_ _)>
花持ちがもっと良ければ良いのですが、可愛い花姿と香りを
かずおさんのお庭で楽しんでいただけたらしあわせです♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2015/05/12 07:28 * edit *

お疲れ様~~♪

さいごのでも疲れました。がとても響いてます。笑

よかったですね。

とってもしあわせななによりの母の日のプレゼントでしたよね。

爽子 #0QjNWJMw | URL | 2015/05/12 21:21 * edit *

爽子さん♪


爽子さん♪

こんばんは^^

たった歩いて2分の距離の本屋まで、嬉しそうにスキップ交じりで走る孫に付いていくだけで疲れます。(笑)
大人ばかりの中で、「大人のペース」での生活に慣れると、3歳の子どものペースで動くと、肩で息する感じです。(笑)

でも・・本当にしあわせな一日になりました。

暫く振り回されそうです^m^pupupupu

爽子さんも・・・もう直ぐですね^^

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2015/05/12 22:55 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1501-2a5852b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)