*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

こちらも我が家の「花」です♪ 

続いて・・・記事は前後します。
11日、揃って引っ越ししてきた息子家族の2番目の姫。

2015_5_12-yume-01n.jpg
【2015年5月12日撮影:生後1ヶ月と19日目の孫】

2番目となると逞しいですね^^
上の子が大きな声で話したり遊んだり、また掃除機を掛けたりしていても
スヤスヤと眠っています(@_@;)
早く撮りたかったのですが、11日にお手伝いに行った際は、取り損ね・・やっと・・って感じです。

昨日(15日)は一緒にスーパーに行きましたが、店内の喧噪の中、私の手の中で、ずっとスヤスヤと
眠っておりました。

2015_5_12-yume-02n.jpg
【2015年5月12日撮影:生後1ヶ月と19日目の孫】

📷を構える私をじーっとみているが如く。。(笑)

今日も、(息子たち)が新居のカーテンや家具を買いに行く為、上の姫を4時間ほど預かりましたが
何しろ慣れないこと故・・連日で、今日は非常に疲れました(笑)

今日もいちご狩りから始まり・・・その苺を食べて・・お昼ご飯を食べさせて
今日も「本屋」へ・・・(^_^;)

14日に「ばぁば、○○ちゃんを、スーパーに連れてって♪」と本人から電話があり、迎えに行くと
あそぼ♪と云うので暫く遊び、「お仕事のお約束があるから帰るね。」と云ったのだが・・その足で
本屋に行く羽目となり、この日は結局昼食抜きで19時まで仕事・・(^_^;A

15日、午後よりSちゃんが二人連れて来て一緒にスーパーに・・・(*^_^*)
スーパーの前にまた本屋に寄り・・
2冊選んで・・・今日は迷路のドリルにしたら?と云うと
「ドリルは明日にする」と云うので・・
「明日はもう本屋さんには来ないよ」(15日で、既に3日目の本屋さんなのだ)と云うと・・
えっ?なんで?って顔をしたが、直ぐに笑顔で
「ばぁば♪一緒に本屋さん楽しかったね♪♪また本屋さん来ようね(*^_^*)」と・・・。
負ける・・(;一_一)

翌日(本日)は流石に預かる予定がなかったので、15日ドリルも追加で買ったのだが・・
本日(16日)預かっている間・・仕事が入り・・結局夫が本屋へ・・・(笑)
今日は、「迷路のドリル」を買って貰っていたが・・・
毎日のように本屋へ・・・・

じぃじとばぁばは孫の本代で、食べれなくなるかも・・・(@_@;)

おっと・・・
23時周りました。。。
もう横にならねば・・・明日の起床に差支えが・・・(笑)





[edit]

可愛いですね~♪

二人目のお孫さんも実に可愛いですね♪
お目目がパッチリしていて正統派アイドルになりそうです。
下の投稿のバラの美しさにも通じるものがありますね。

孫守りが本格的になってきて、疲れながらも嬉しい気持ちに共感できます。

> じぃじとばぁばは孫の本代で、食べれなくなるかも・・・(@_@;)

わっはっは~!
私たちも各種物入りで生活が苦しくなるかも・・。(笑)
でも、楽しく嬉しい、そしてちょっと疲れる孫守りをご一緒に進めて行きましょう。(^-^)v

かずお #s.Y3apRk | URL | 2015/05/17 03:37 * edit *

かずお さん♪


かずおさん♪

おはようございます(*^_^*)
相変わらず、朝がお早いですね~(゜o゜)

私も最近遅くとも6時前には起きていますが・・
レベルが違いますね。。(^^ゞ
ま・・私の「早起き」は付け焼刃ですが・・・^m^pupupupu

孫の事・・・温かいお言葉ありがとうございます。

嬉しいんだけど・・・疲れますわぁ・・・
仕事の方が数段楽(笑)

怪我させてはいけないし・・・
何しろ相手は「3歳の関西弁」なので、聞き取れない語彙があったり
それを必死で聞き取ろうとするだけでメッチャ疲れます。。((+_+))・・・(^^ゞ
で、σ(・_・)の性格上、全力で遊ぼうとするので・・・(笑)

「今から疲りょうたら・・・これからずっとでー」と夫は云いますが、
ま・・その内、「小さなお嬢さま」にも慣れるでしょうから・・・(^_^;A

>私たちも各種物入りで生活が苦しくなるかも・・。(笑)

^m^いずこも同じなのですね。
「各種物入り」・・本当に一緒です。
ましてや、我が息子の方は「起業」してますから・・息子の方にも全く余裕が無くて・・(^_^;)

ま・・それ以上に「元気」を貰ってる気がしますから・・・
孫守りの先輩(かずおさん)に続け!です^m^pupupupu

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2015/05/17 06:56 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1506-9402e016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)