*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

薔薇の季節のしあわせな時間♪ 

2015_5_19-Roses-01n-1.jpg
【2015年5月19日(火)14時09分撮影:庭の花を集めて・・・】

例年よりも開花が早かった今年はそれでなくても終盤に差し掛かっていた薔薇たちが・・
昨日(18日)の雨で、庭の薔薇はすっかり散り・・・
18日に撮影した写真が嘘のよう・・・

「薔薇に癒されたい!」・・・そんな件名のメールが届き
本日夕方、仕事帰りに友人が寄ってくれました。。

朝、庭に下り立ちて・・雨に打たれすっかり散ってしまった薔薇を見てがっかり。。。

折角薔薇を見に来てくれるのに・・庭に殆ど薔薇が無いのもどうかと思いつつ・・
せめてもと・・残っている薔薇を切り、花器に挿す

2015_5_19-Roses-02n.jpg
【2015年5月19日(火)14時09分撮影:庭の花を集めて・・・】

上の画像の反対からの撮影
早朝に切った際は、メアリーローズも未だしっかりしていたのに・・
(そのままボールで水揚げし、花器に挿した頃は・・既に危なげな感じ・・
友人が到着する前に・・一輪がハラハラと散ってしまい・・
其処にオディエを切って挿す
落ちた花びらも素敵♪・・・とそのままにし、長さのある薔薇も一緒に友人に持って帰って貰おうと
開き切った感ありではあるが、側蕾が付いたヘリテージやタービーを切っているところへ
到着した友人が笑顔で手を振っている

2015_5_19-Roses-001n-1.jpg
【2015年5月19日(火)左14時27分:右16時25分撮影:庭の花と恵みと】

お互い、元気であることを喜び合い、庭を一巡して部屋へ・・
既にしなび始めた花びらを取ろうとすると、「あ・・そのままにしといて・・」と友人

昨日、孫が赤い実は全て摘んで帰ったが、季節は苺の最盛期♪
デザートにする位の苺は1日で色づくものだ。。。(嬉)

友人が感激して食べてくれて・・嬉しかった♪

本当なら・・もっとゆっくりと・・・の予定であったが
急な仕事のアポイントが入って、この先仕事があると思うと何だか思いっきりゆったりした気分になれず
残念であった。(T_T)

もっともっと話したいことは一杯でゆっくりと落ち着いて語り合いたかったのに・・・。
また近い内にそんな機会が訪れることをこころから願っています。。。

今日は・・久々に夜更かししてしまいました。。。
明日の早起きは無理だわ。。(´・ω・`)
三文捨てちゃったかな・・・






2015_5_18-momo-1.jpg
【2015年5月18日撮影:苺を持った孫(ママ、スマホ撮影メールで送ってくれた一枚)】

18日スーパーから帰り、苺を摘んで・・・「ハイポーズ」とママがスマホを構えた所へばぁばが横入り^m^
薔薇やオルレイヤ(レースフラワー)バイカウツギをSちゃんに切って・・鋏を持ったままいきなり並んだ私を見て
微笑む孫の表情が可愛い
勿論しっかり私も写っているのですが・・・3歳のぴっちぴちお肌と並んで写ったものを
恐ろしくてアップは出来ません。。。(-_-)

この時期、結構一日でこれ位は収穫できます。
喜んで食べる孫を見るのはまたしあわせ。。。



[edit]

> 3歳のぴっちぴちお肌と並んで写ったものを恐ろしくてアップは出来ません。。。(-_-)

これっ、妻と同じ表現なので、思わず笑ってしまいました。
「私も昔は輝いていたのに・・」とよく言いますが、私から見て妻は十分に魅力的です。
もちろん、孫の肌と妻の肌を純粋にどちらが美しいかと聞かれれば、幼児の肌と答えます。

でも、人の美しさとは科学上の美しさだけではなく、その人の生きざまを表すしわやシミにも魅力を感じるのは私だけなんでしょうかね。
こころがしっかり輝いていれば、おのずと表情に表れて、実に魅力的♪

きっと、Shokoさんも、人として、女性としての魅力がいっぱいではないですか。(^-^)v
熟年女性の皆様も「はいチーズ♪」

かずお #s.Y3apRk | URL | 2015/05/20 03:03 * edit *

かずおさん♪


おはようございます(*^_^*)

3才と50代を比べるのは無理があるのは良く分かっていて・・・(^_^;)
どちらかというと今の私と5年前の私・・への葛藤ですかねぇ・・(笑)
病後、実に15kg太りましたから・・・(^^ゞ

年相応の美しさがありますものね・・
皺は自分が刻んできたものなので・・・「良い皺」が刻まれるような毎日を送らなければ・・と
思っています。(*^_^*)

それにしてもかずおさんの奥さまは本当におしあわせです。
結婚して以来、ずっと公でも「妻を愛している」と云える日本男性がどれ程居るでしょうか・・
「魅力的」と云って貰えれば・・魅力的になるものですよね^^
本当に羨ましいです。

来週久々に友人たちと「薔薇を見に」2泊3日の旅行に出かけます。。
たっぷりと「はいチーズ♪」をしてきたいと思います^m^

いつも温かいお言葉ありがとうございます(*^_^*)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2015/05/20 07:41 * edit *

こんばんわ~

お忙しい時期は乗り切ったのでしょうか?? 近頃のブログは「幸せ色」いっぱいですね。

お友達のお庭やお孫さんとの幸せな時間 、バラに囲まれた麗しの時、ため息交じりで拝見させていただいています。

私の目の保養にさせていただいています。

さて 来週はどこにいかれるのでしょうか???
もしかしたら長崎のとある場所かな??
お天気がいいとよいですね。

keikomama #- | URL | 2015/05/20 21:32 * edit *

keikomamaさん♪


こんばんは^^

仕事は4月半ばで一段落し・・最近はスタッフに「丸投げ」状態です(^^ゞ

この季節ならではのしあわせを満喫しております。
5月と云えども2008年以降・・薔薇のアップも急激に減っておりましたので、
こんなにもマメに庭の薔薇をアップしたのは本当に久し振りです。

もう少し薔薇のお世話も出来て、来年はもっとキレイに花を咲かせることが出来るといいなぁ・・と
思っております。

ハイ・・仰る通り、ハウステンボスの「バラ祭り」に出かけてきます。
その為に体力温存をしたいのですが、今日も一日孫の世話というか・・お買い物の同行や夕食の準備等・・
せっせと、お世話してきました(笑)

明日から・・マジ体力温存!と思っております。(^_^;)

雨にならなければ良いのですが・・・・
念の為、雨兼用の日傘を買ってきました。

keikomamaさんのお近くに行くようになりますかね?

私にとっては久々の遠出になりますので、楽しみな反面・・体力が持つかな・・と心配でもあります。
楽しい旅になればいいのですが・・・。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2015/05/20 22:41 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1510-beb1a2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)