*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

オーバル・スチーマーセット シフォンピンク  

ル・クルーゼの鍋が日本に上陸したのは1991年らしい。。
当時の代表的なお色はオレンジ・赤だったのだろうか・・・?

以前の記事にも同じことを記したが、結婚当時の私はとにかくシンプルでスタイリッシュなステンレスの鍋に憧れ
自分で初めて鍋を買ったのが、デパートで見て一目惚れした「フィスラー」のストックポット。
そのストックポットで、初めてシチューを煮込んだ時は感動であった。
20代のあの頃の私を思い出すと妙に愛おしい。(笑)

それからの私の鍋遍歴・・・
ル・クルーゼの27㎝オーバルのオレンジを手にしたのが10年前位だろうか・・
ちーとも良いと思わなかった「色付きの鍋」・・・まさか自身がこんな可愛い鍋を手にするなんて夢にも思わず・・・
それから歳を重ねる毎に・・より可愛いものに惹かれていくという・・・(^^ゞ

最近のパステル調のお色のツマミがシルバーのものには只々無条件で惹かれる。。(笑)

もう鍋は買わない・・と云いつつ・・魅力的なお色が発売になるので
中々宣言通りにはいかなくて・・先日上げたこのカテゴリの5月の記事には
「また、その気になってクリックするかもしれないから・・「これで最後」と、宣言するのは止めにしよう。。(・・;)」なんて
記す有様である。

「またルク?(;一_一)」とこちらをご覧になった方はお思いでしょうが・・
表題の「ルクセット」はプレゼント用です。(^_^;)

最近若い友人が結婚するというと、お祝いは専ら「ストウブ」か」「ル・クルーゼ」・・(^_^;)

上の息子が結婚した際(2010年)も初めて新居を訪れた時の「手土産」は「ル・クルーゼ」の22㎝のココットジャポネだった。
お料理を楽しんで好きになって貰いたくて、当時デパートで見て一目惚れした春の限定色のピンクのグラデーション。

この時、初めて「ピンク」を見てそれはそれは衝撃であった。(しかもつまみはシルバー!)
既に・・・「ル・クルーゼ」から「ストウブ」のスタイリッシュなフォルムに惚れていた頃だ(笑)・・ヤタラホレッポイ。。

煮物を作ることの多い我が家では一番良く使用するのはルクの24㎝のココットジャポネだが、
勿論上記「ストウブ」の18㎝と20㎝の使用頻度も高い。

・・で、先日(6日)下の息子の彼女が来た際、「お鍋」の話になり、早速プレゼントに購入したのが
表題のセット。
何色の鍋が良い?と訊くと「ピンクがいい」と云うので、迷わず「ル・クルーゼ」(笑)
只今公式サイトでキャンペーンをしていますが、そのキャンペーンのセットのひとつです。

これまた少し前に上の息子家族が我が家で夕食を一緒にした際も、Sちゃんが便利~♪と感激していた「スチーマー」
それが、25㎝のオーバルとセットで、27%OFF!このチャンスを逃す手はないでしょう~^^

9日、私が広島に行ってる際、早速届いてて、帰宅するとル・クルーゼのロゴ入りの段ボールが、
玄関にドーンと鎮座していた。(早い・・( 一一)・・・)

夕食後、駅に用事があって(息子と)出かけた際買ったので、と「ワッフル」を持って来てくれたので
「持って帰る?」と、玄関に鎮座する段ボールをその場で一緒に開封。
ラッピングのリボンを解く彼女のわくわくが伝わって来て、ルクを手にした時の嬉しそうな笑顔に
私も嬉しく満足感一杯であった。

そんなわけで、「現物」の写真を撮ることは出来ず、公式サイトから・・画像を無断のDL。<(_ _)>

お料理を楽しんで好きになって貰えたら・・・しあわせです。

2015_6_8-LE_CREUSET-01.png
【2015年6月9日:ル・クルーゼ公式サイトよりDL】


[edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/16 09:52 * edit *

Pさん♪


メッセージありがとうございます(*^_^*)

結局、プレゼントって自分がいいなぁと思うもの(好きなもの)になってしまうので、鍋に興味が無い人には迷惑な話かもしれませんが、
結婚するにあたって鍋は必ずひとつやふたつ必要ですし、
お好きな色等を訊いてのプレゼントなので・・今まではとっても喜んで
いただけたかなぁと思っています^^

ありがとうございます^^
伺わせていただきますね(*^_^*)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2015/06/17 08:57 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1523-a5602c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)