*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

期待一杯のブルーベリー♪2015 N0.4 

2015_6_30-Blueberry-002n.jpg
【2015年6月30日15時48分撮影:庭のブルーベリー】

とうとう雨になりました。
昼食後、精米後の米ぬかを雨が降る前に蒔いておこうと・・庭に出ると
ファンタンラツゥールに大量のイラガの幼虫・・・
その駆除をし、の伸び放題のミントを根っこから抜き去っているとポツリポツリと雨・・・

慌ててボールを取りにキッチンに・・・真っ赤になったトマトを採り、熟したブルーべりーを採りつつ・・
そうだ!実ったブルーベリーを撮っておこう・・また急いでカメラを取りに・・・。
雨の中、傘さしてマクロレンズを向ける・・・こんな状態ではアングルどころではなくピントを合わせるのが精一杯。

何枚も撮影しない間に雨脚が酷くなって、撮影どころではなくなり、急いでカメラを玄関に。
雨の中濡れつつブルーベリーの収穫をしているところへ仕事の呼び出し・・・(;一_一)

ブルーベリーも採り残し・・リッチゴールド(オレンジ系トマト中玉種)も収穫できぬまま・・
19時30分まで仕事と相成った。。。

木曜日のレッスンの準備をしなくては・・と思いつつ
美しく色づいたブルーベリーが嬉しくて、いそいそとアップ。。(^_^;)

熟したブルーベリーはこんなにも大きな粒になるのか・・・と、感激している。



[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1529-bb9d5d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)