*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

感動♡ 

2015_7_1-LE_CREUSET-01.jpg
【2015年7月1日撮影:28㎝シャロー・フライパン】

結婚当時は、いわゆる「鉄」のフライパンを使っていた。
「油」を使用せずともキレイに焼ける「テフロン加工」のものが沢山出回るようになり
(私が鉄のフライパンを使っていた頃から実はあったのかもしれない・・)
調理器具だけは「(出来れば)本物志向の強いものが欲しい」私が、手入れの手軽さに負け
テフロン加工のものを手にするが、「謳い文句」程、長持ちはしない。

もう、10年以上前になるだろうか・・・
結構お高いフライパンを購入したことがある。
某メーカーの確か当時蓋付きで12,000円程・・買った当初は一生ものくらいに思っていたが(^^ゞ
だんだんと食材がこびり付くようになる・・結局数千円で買えるものと大差ない?と・・
フライパンは「大事に一生もの」から「使い捨て」の道具に代わり
以来、何度フライパンを買ったか分からない。。

私の手入れが悪い所為かもしれないが、以来フライパンに大枚を使う気になれずにいた。

一寸(?)再熱のル・クルーゼ熱で・・最近「ル・クルーゼ」の公式サイトで度々お世話になっているが、
ちょっと気になる企画があるも・・・スルーし続けていた。
そのキャンペーン企画は、「今お持ちのフライパンを5,000円で引き取ります」というもの。
勿論、ル・クルーゼのフライパンを購入するのが条件である。

美味しい話だが、以前のような体験もあるし・・・と、ずっとスルーし続けている内
手持ちのフライパンがいよいよ食材がくっつくようになり(手持ちの4本の内20㎝サイズのものを除く殆どがである)
俄かに、購入熱が沸々と・・・
鍋ではない・・・フライパンである・・鍋でなければ夫に(;一_一)←こんな顔はされずに済むだろう。。

そうこうしている内にキャンペーン期限の6月30日が近づいてくる。。29日に日付が変わる直前に
時間に後押しされつつ、意を決して「ポチ」
いや・・鍋に比べれば安いものなのだが・・中々勇気の要る「ワンクリック」であった。

2015_7_1-LE_CREUSET-02.jpg
【2015年7月1日撮影:28㎝シャロー・フライパン】

期限の日に届いたフライパンはネット画面で見るより数倍美しく輝いていた。
鍋同様・・重い。。。(-_-)
・・・が、想像していた程ではなく、この重さが却って心地い良い。
26㎝が好評につき売り切れだったので、(実は「重さ」が心配であったのだが)迷わず28㎝した。
届いた想像以上に大きな箱に手持ちの同じサイズ28㎝のHCで購入のフライパンを梱包し
即、送り返す。

使い心地も、食材の仕上がりも最高!!
唯、々、焼いただけの野菜がこうまで美味しいのかとそれはそれは感動した。

一本のフライパンにつき、古いフライパンを一本5,000円で引き取ってくれる企画が・・
期間中何度も可能なのであれば、ディープフライパンも購入したかったが、初使用が7月1日では、
それが可能だったのかどうかも確かめることも出来ない。

正直重さを心配していたが、サイズ的には28㎝で大満足である。

無駄のない美しいフォルムはこのまま食卓にも出せる。(と、勝手に思っている)
お皿を一枚余分に洗わずともよく、熱々の調理したてのものが食べられる・・
もう最高だ!

2015_7_2-TC-007n.jpg
【2015年7月1日撮影:7月2日のレッスンテーブルより】

「お母さん♪このフライパン素敵ですね♡」と、弾むような声で云われたら・・・
「でしょ♪欲しかったら買ってあげるわよ^^」と、自分用を購入の際には散々悩むくせに
「鍋」の時のように簡単に買ってしまいそうだ(笑)


[edit]

読みながら笑ってしまいました(笑)

Shokoさん、こんにちは♪

私の拙いサイトにコメント残して下さり、ありがとうございます^^
嬉しいやら申し訳ないやら(^^ゞ

Shokoさんはフライパンを新調されたのですね~♪♪

選ぶ時の「高くても安くても一緒!」との感想、良く分かります。
こびりつきが始まるまでの時間、余り変わらない気がします。
●●回こすっても大丈夫!みたいな文句が書いてあっても
絶対に持たないですよね~。

でも!
今回、散々悩まれて、「ポチ」されて♪♪
(思わずくすくす笑いながら読んでしまいましたが^m^)

そして、使い勝手も料理の出来上がりも最高だとか!
良いお買い物されましたね~^^
やっぱり気に入ってるブランドが作る物は
裏切りが無いのでしょうね。

そうそう。
コレだけ素敵はフォルムのフライパンなら
そのまま食卓に出したくなる気持ち、分かります^^
料理も冷めないし、良い事ずくめですね^^

ぱせり #A9UWYJHs | URL | 2015/07/09 14:06 * edit *

ぱせりさん♪


ぱせりさん♪

こんばんは^^
メッセージありがとうございます♪

記事のアップが先になってしまいごめんなさい。

冷蔵庫のアップ楽しみにお待ちしていますね^m^
Web上のメーカーの画像のDLでも構いません^^
ぱせりさんがどんな冷蔵庫をお選びになったのか、興味津々です♡
我が家も使用年数から行くと、もう2~3年かな・・と思っているので・・
(既に10年過ぎているのに厚かましいでしょうか・・(^^ゞ・・)

フライパン・・とにかく美しいです!!
今度こそ!と期待しています。
以来毎日使っていますが、未だ新品同様ですから、使い心地、出来上がりは本当に最高です♪

毎度の事ですが、調理器具が新しくなると料理が楽しいです(単細胞(^^ゞ・・・)

フライパンそのものが写真で見るより数段美しいですから・・
このまま食卓にサービスしても絵になります。
(・・と、家族の意見は分かりませんが、少なくとも私一人そう思っています)
またキャンペーン企画があれば・・別のサイズをもうひとつ欲しいと思う位気に入っています♪

勇気を出して「ポチ」して正解でした♪



Shoko #yGRFFwPI | URL | 2015/07/10 00:22 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1531-c90b7d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)