*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

彼岸の中日 

2015_9_21-Garden-002n.jpg
【2015年9月23日撮影:初秋の庭】

本日は彼岸の中日ということで、2か所の墓参りに。。
高台にある私の実家の墓所からは海が見渡せる・・
走って海に行ける距離では全くないが、高台故か「目の前に海が広がるが如く」の距離感で波音が聞こえる
夫と二人汗を流しつつお墓の草取りや清掃。。
その間波の心地よいα波・・
海と山とどちらが好きかと問われたら、即答で「山」(山登りと云う意味ではない)と答えるが
「汐風」の影響が無い(塩害の無い)こんな波の音が直ぐ傍で聞いてるが如くする立地に住まうのは
素晴らしく贅沢に違いない。。。

2015_9_21-Garden-003n.jpg
【2015年9月23日撮影:初秋の庭】

写真上左より「紅葉の始まったハナミズキ」「四季なり?となった苺」「フォールスタッフ」「バジル」
         「シャリファ・アスマ」「お気に入りのトレリス」「クリスマスホーリー」「メアリーローズ」
写真下左より「紅葉の始まったブルーベリーと元気一杯広がるタイム(右下)奥は鉢植えの薔薇たち」
         「昨年秋寄せ植えのグレコマバリエガータ/切り戻しつつずっとキレイ♡救済のムスカリと」
         「ヤマボウシの足元のハツユキカズラ/奥は毀れ種から新芽が群生しているオルレイヤ・グランディフローラ」
         「ガーデンライトと紅葉の始まったハナミズキ」

花が咲くと勿論嬉しくて仕方ないが・・様々な色の「グリーン」が気持ち良い



[edit]

Shokoさん、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。
先ほどお返事にも書かせていただきましたが
まさに!
『花が咲くと勿論嬉しくて仕方ないが・・様々な色の「グリーン」が気持ち良い』
私もこの気持ちなのです。

紅葉の始まったブルーベリーとタイムのお写真なんて本当に素敵です!
葉色に魅せられる季節ですね。

ぽてち #X.Av9vec | URL | 2015/09/28 18:09 * edit *

ぽてち さん♪


ぽてちさん♪こんばんは^^

ご無沙汰ばかりで・・ふらっと伺っては・・って感じで申し訳ないです。

本当に薔薇の季節は特別ですが、(そちらでお返事いただいた)ハウスメーカーの
植栽は魅力的ですよね。
その道のプロが、それぞれの植物の特色をよくよく分かった上で
植栽アレンジしているのでしょうから・・美しいのは当たり前なのかもしれませんが、
どんな季節もそれぞれに美しい植栽は憧れますね。

写真の事ありがとうございます。
最近、毎朝少しづつ庭のメンテナンスに励んでおりまして・・
少しは庭もまともになりつつあるので・・私自身の気分も上向きです^^

この季節ならではの様々な葉色の織り成す風景に癒されます。
これから一気に紅葉の季節を迎え・・また紅葉の季節ならではの美しさを
堪能したいと思います。

ぽてちさんのお庭の写真もまた楽しみに伺わせてください^^

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2015/09/28 18:52 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1555-7a8bde74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)