*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

テーブルコーディネートと料理を楽しむ会♪シノワズリ&薬膳 

2015_10_1-TC-001n.jpg
【2015年10月1日(木)撮影:テーブルコーディネートレッスン】

本日は雨・・・
お足元の悪い中ご参加くださった皆さまありがとうございます。

初めての「薬膳」でしたが、好評の内に終えることが出来、自身もとても満足しています。

スーパーで簡単に手に入る食材を使っての「薬膳」
これからの乾燥する風邪を引き易い季節に向けてのメニューを選び
食材の話もたっぷりさせていただきました。
お茶は「緑の血液」と呼ばれる程血液浄化作用の高い「クマ笹茶」を用意しましたが、
その他にも「杜仲黒烏龍茶」「柿の葉茶」「クコ茶」等・・「利き酒」ならぬ「利き茶」状態の
楽しく充実した時間にもなりました。
ご参加くださる方の「健康意識」も高く、
季節毎の「薬膳」のレッスンを出来ればよいなぁ・・と思っています。

採光の悪い中での写真撮影で納得のいく写真は一枚も無い状態でしたが、
4日に同じテーマでレッスンを行いますので・・・ご参加いただく方の楽しみの為
全体写真は控えての記事アップです。

前日は息子家族が夕食に来たのもあって・・
準備もオーバータイムで就寝が3時だったので流石に疲れて・・夕方1時間の仮眠をいたしました(笑)

普段は睡眠はたっぷりと・・・と
出来るだけ6~7時間寝るように努めています。。

庭は日毎に秋色に染まっていきます。

[edit]

こんにちは^^
全体のテーブルは次回レッスン後のお楽しみですね、首を長くして待ってます。

でも、今回のお写真からだけでも十分素敵なテーブルがイメージできちゃいます。
メニューカードもホテルで出されそうな雰囲気だし、キャンドルホルダーもシックです。

利き茶も良いですね。
Shokoさんセレクトのお茶はどれも美味しそうな気がします。
美味しくて体に良かったら最高ですよね^^

みー #b4qow4A. | URL | 2015/10/02 09:01 * edit *

みーさん♪


みーさん♪
こんばんは^^

早速のメッセージありがとうございます^^
この度のレッスン、4日にアップできるかどうか分かりませんが
出来るだけ早くアップしますので、またテーブルや料理の感想をいただけましたら嬉しく思います♡

メニューカードもご参加いただいた方々に大好評でした^^
利き茶の方もとっても喜んでいただき、今、自宅にあるお茶のパッケージ(袋)を全部並べて写真を撮りたいと・・
スマホで撮影して帰られた方もいらっしゃいました^m^

こちらではご参加くださる方はほぼ100%お車なので
「利き酒」は出来そうにもありませんが、こうやって様々なお茶を楽しむ
パーティも良いなぁ・・と思います。

いつもありがとうございます♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2015/10/02 23:33 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1558-2f850b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)