*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

2015.クリスマスの準備☆招待状 

IMG_3381an.jpg
【2015年12月1日撮影:Xmas Partyの招待状】

今年のクリスマスパーティへの招待状がやっと出来上がり、2日にポストに投函しました♡




IMG_3388a.jpg
【2015年12月1日撮影:Xmas Partyの招待状】

恒例のパーティと「テーブルコーディネート教室」のLunch Partyの4回分のパーティの招待状・・
今年は20通分です。

毎年ユニセフのカードを使うのですが、今年のカード購入時期には未だクリスマスカードは発売しておらず
カードもPCと睨めっこしつつ・・随分探しました。
今年の購入は左の図案のカードを含め、4種類・・
右の図案は昨年以降にユニセフで購入したものです。

今年は「可愛い系」のテーブルにする予定で、そんな図案のカードを購入しましたが・・
実際のテーブルは「Shokoテイスト」のテーブルになりそうで・・(^^ゞ

万事こんな調子なので、準備も中々前には進まず、
案内状メッセージデザインを決めるのも、何通りも図案(画像)を作り直し、フォントを悩み・・・
何日も時間をかけての作成!
既に作成投函だけでやりきった感あり一杯ですが・・
パーティはこれからなので・・(^_^;

毎年ウィンター用の切手は可愛くてクリスマスを題材にしたものが多いのですが、
私が招待状を投函する頃は発売されて無いことが多く、今年の切手は
昨年購入のものです。

毎年の切手の購入も季節行事というか・・恒例の楽しみです


[edit]

No title

こんにちは^^
今年は20通ですか。それだけの方と楽しい時間を過ごされるのですね。
今からワクワクでしょう^^

切手もこの時期は可愛い物が多くて、私もつい買っちゃいます。
使う予定はそんなにないのだけど、器と違ってがさばらないのでついね(^^;

いよいよ準備もカウントダウン。
しっかり寝て(笑)、ばてる事なくめいっぱい楽しんで下さいね。
お写真、楽しみにしています♪

↓モデルさん、なんて美人さんなんでしょう。
とっても絵になっています*^^*

みー #b4qow4A. | URL | 2015/12/07 12:27 * edit *

みーさん♪


みーさん♪
こんばんは^^

あっという間に12月も1週間が過ぎました。
本日やっと、予定のクリスマスプレゼントを全て用意することが出来ました。
もしかしたら1年振りのデパートだったかもしれませんが・・・
デパートはクリスマス一色で華やかで沢山の美しいものが溢れていて・・圧倒されました(^^ゞ

家族会への招待状は各家庭に一通ですし、
「STAFE」のクリスマスパーティも含まれすので
(こちらは招待状は作らないので)実際は30人?位
の方たち(家族を含む)とこのシーズンを楽しむことになりますかね。。(^^ゞ

写真画像を見て気がついたのですが・・
招待状の表題が全てLunchになっていて・・(-_-;)
家族会はDinnerの間違いで・・ま・・付き合いの長い家族会だからいっか・・って感じです。。(^^ゞ

私もこの既設だけでなく記念切手はあてもなく郵便局に行って気に入ったものがあると買ってきます^^
美しいですよね♪

モデルさん・・本当にお利口で・・驚きます。
撮影位置を移動しつつ、カメラを構えている内は
この状態から微動だせず、
「よし!撮れた」ってつぶやいてカメラの位置を
外すと、一気に飛び跳ねて駆けます。

本当に天晴!凄いなぁ・・と感心します。

さて・・・11日まで後3日・・・
料理もテーブルクロス等も全然決まっていないので・・
ちょっと焦り気味。。。

しっかり寝て頑張りたいと思います^^
ありがとうございます。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2015/12/07 23:53 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1570-38f9997f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)