*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

続♡お気に入りの平茶碗 

2016_1_9-hirachawan-001n.jpg
【2016年1月9日撮影:白山の平茶碗】

2012年6月にアップしたものと同じような色味の平茶碗・・・
此後、ドット模様の可愛さに惚れて色違いをもう一枚追加購入。
・・・で、
そのお気に入りを2枚とも割りました。
σ(-_-)が割ったのではありません。。。(念の為)
大切にしている器は滅多に割らないのを得意としています。(笑)

ま、和食中心の我が家の献立にあっては、茶碗の使用頻度はすこぶる高いので
割れてしまうのも仕方ないかもしれません。(-_-)

非常に使い勝手の良い、またビジュアルバランスの良い大のお気に入りの茶碗です。
普通のお茶碗よりも広口で浅いので、普通に副菜の器としても使えますが、
この少し大きめの茶碗に余白を十分残してご飯を少なめに盛ったビジュアルが好きです♪

割れてしまったドット模様のものをもう一度買い足したくてずっとチャンスを待っておりましたが、
4月に「春の和膳」のコーディネートレッスンの予定なので、この機会にと・・・。
絵柄の種類は豊富なのですが、この平茶碗は人気があるのか・・いいな♪と思った柄は殆ど売り切れ(T_T)
それらが入荷するのかどうかも分からず、待っている内に、お気に入りのドット模様のものが、
手に入らなくなっては(売り切れになっては)と、散々悩みつつ「ポチ♪」

黄色地の総模様は冒険でしたが、ミントグリーン地で同じパターンのものを持っているので
(そちらも中々お気に入り♡色見のバランスでイメージは全く違ったものになります。)
思い切って・・・^^
PC画面で見るより更にいい感じで、渋めで、とっても気に入りました(^^♪

豆ごはん(グリーンピースご飯)も似合いそう~♪
↑夫は嫌いですが・・^m^pupupupu

2012年6月14日の記事は↓から^^
http://refresh720.blog6.fc2.com/blog-entry-1227.html

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1586-651183ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)