*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

器♡備忘録+桜 

4月初旬の「テーブルコーディネートレッスン」は
「桜の季節のお洒落和膳」と題し、「桜」をテーマにテーブル作りの予定です♪

毎回使用の器に随分悩みますが、結局は数の買い足しや新たに購入することも多々あって・・
今回も新規購入が幾つか・・・
お披露目は4月6日・・
レッスンにご参加くださる方もこちらをご覧になっていただいてるようなので・・
当日の楽しみに「備忘録」として「包み」のみ・・^^;

2016_3_29-RC-02n.jpg
【2016年3月29日撮影:届いたコペンハーゲン】

本日、夫と夜桜を見に行ってきました。
お弁当を買って・・と思っていましたが、急遽初めてのレストランでしっかり腹ごしらえして^m^
この時期は「花冷え」で寒い日が多いですが、夜にも拘らず上着が必要ない位、暖かでした。

2016_4_2-sakura-n.jpg
【2016年4月2日撮影:お城の桜】

フラッシュを焚かないでシャッターを切ったものは全部ブレブレでした。
唯一のブレてない一枚(笑)
お城はライトアップされて綺麗でした。
その明かりや雪洞の灯りに浮かぶ桜は造花の質感にも見え・・幻想的で美しかったです。
バックに黄色っぽく写っているのはライトアップされたお城・・
赤いのは雪洞の灯りです。

この間まで三分咲きとネットでみましたが、一気に満開でした。
仕事途中走らせた車窓から見るM公園の桜が満開で・・急遽思い立って
夫に「夜桜見にいかない?」って・・。
M公園でも良かったのだけど・・お弁当を買うなら、美味しいものを・・と
ついでに駅裏のお城に。。。
結局駅前で食事をしたので桜を見れればどこでも良かったのだけど
こんな時位しかF城公園にも行かないしね^^

昼間のM公園もお花見しつつお食事している友人家族が沢山おられましたが
土曜日とあってかF城公園も結構な人でした。

桜は日本人にとって、やっぱり特別の花なんだなぁ・・と・・。

ル・クルーゼからも「ココット・ロンドサクラ」が発売されていますね^^
勿論、買いませんよ・・
少なくとも「ロンド」は完全打ち止めです(笑)

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1597-465d5e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)