*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

お墓参りを兼ねた熟年夫婦の休息 

        2016_4_12-FESPA-00.jpg
2016_4_12-FESPA-01n.jpg
【2016年4月12日(火)撮影:インランド・しー・リゾート フェスパにて】

2011年(私の)術後、元気になったら2人で温泉に行こう!と云っていたのに中々実現せぬまま4年半
その間に2人の孫が生まれ、長男はこちらで起業し、次男も無事結婚。
月日の流れるのは早い。。。

毎年乍、(仕事の)忙しい1月~3月を経て・・その間「墓参り」にも行けず・・
久々に墓参りに・・そしてついでに足を延ばして「何もしない贅沢」をと
四国に渡って温泉・・と思っておりましたが、HPで見る「リゾート感」に誘われて・・・
弓削の「フェスパ」に♬

この日は寒く・・北海道では雪も降ったとか・・(夫の話によると)
窓を開ければα波たっぷりの心地よい波音も聞こえるのに寒くて窓も開けられず・・
2面バルコニーには広いジャグジー付きの露天風呂もありましたが、
とてもその気にはなれず・・・・(´・ω・`)



2016_4_12-FESPA-04.jpg

ベッドルームからサニタリーへその扉の先のバスルームには真っ白なおしゃれなバスタブ
こちらも全面ガラス張りなのでバスルームからオーシャンビューを楽しめ・・
その扉の先にはジャグジー付きの露天風呂があるお部屋だったのですが、
嬉しそうに写真だけ撮って、使用せず・・・( ;∀;)
何の為にこのお部屋を選んだのか・・・勿体ないことこの上ない。。
でも・・この気温では・・(:_;)

2016_4_12-FESPA-05.jpg
【2016年4月12日撮影:バルコニーから見る海岸】

海水浴場になる海岸は2面(下りれば繋がっている?)あって、夏にはさぞかし賑わうのだろうなぁと
思いました。
このリゾートホテルも夏に来ればずっと楽しめただろうに・・と思いましたが・・
温泉が目的の熟年夫婦ですから・・(^^ゞ

2016_4_12-FESPA-02n.jpg

外がブルーに染まるのを待ってお部屋の写真を撮りました♪
右手奥には琉球畳の和室があり、ゆったりと5人は泊まれる部屋で、二人で只管本を読み、
海鮮たっぷりの夕食をいただいた後、休む前に大浴場で温泉に浸かり・・
23時には消灯。

2016_4_13-FESPA-01.jpg
【2016年4月13日(水)撮影:ベッドルームから続くバルコニーからの朝日】

早く休んだので6時過ぎには目覚め・・たっぷり朝日を浴びて・・夫は散歩(ウォーキング)に
私はもう一つの大浴場へ・・・
しっかりと温泉で温まった後、柑橘の入った露天風呂や、同じくおしゃれな真っ白なバスタブ並ぶ一つに浸かり
波の音を聞きつつの入浴も楽しみました♪(この時間はσ(^^)一人でした)
朝食をいただいた後は、(朝日がサンサンで暖かかったので窓を開けて)波音を聞きつつ
1時間ほどそれぞれ読書。。(笑)

「何もしない贅沢」を満喫して、帰路につきました。

帰り、いつものHCにより、色々な種類のトマトを購入

苺は一斉に白い花を咲かせ、すでに苺の赤ちゃんができています。
ハナミズキの花(正確にはガク)は随分と白くなってきました。。
1週間後位が見頃でしょうか。。

花一杯、薫風香る初夏も目の前です。


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1603-6421f8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)