*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

孫守り 

記事が前後します。。。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「立派なレタス類貰ったんだけど要る?」>σ(^^)
「じゃー今から取りに行くわ♪」>息子

16日、いつもお野菜をくださる方から立派なレタス、サニーレタス、新玉ねぎをいただきました。
Sちゃん、Eちゃんに連絡するも繋がらず、両息子にもTEL
一番繋がらないと思った(休みの日なので寝ていると思った)上の息子に繋がって上記の会話。

考えてみれば下の息子は土曜日は午前中は仕事だったのに(^_^;)
程なく、Eちゃんから連絡が入り、いただいた野菜を分けたところに上の息子到着。

4月8日が入園式だった4歳の孫、土曜日なのに早くも参観日だったようで
Sちゃんは幼稚園に。。。
パパに抱かれてやって来た2番目の孫・・
ひょい!と夫に預けられ、パパは「一寸用事済ませて来ていい?」と出かけた。

朝からママが居なくて不安なのに、パパまで居なくなって・・
「知らないところ(じぃじの家)」で、一人になって・・・
口をへの字にして、不安そうな・・泣くのを堪えているような・・
シャッターを切る度、何度も名前を呼んで笑わそうとしたけど・・硬い表情の3月に1歳になった孫の姿です。

2016_4_16-yume-01n.jpg 2016_4_16-yume-02n.jpg
【2016年4月16日撮影:左/逆光 右/反対方向から撮り直し、ニコリともしない孫】

仕事だからと夫が事務所へ・・
結局、いただいた筍の下処理をしていた私が守りを・・(´・ω・`)

パパが帰り、程なく参観日を終えたママとお姉ちゃんが来た時には、「私」は夢の中^m^でした。

先日作った「市販のカレールーを使わない」手作りカレーが予想以上に美味しく、
この日もお昼はカレーにしました。

皆が食べ始めた頃起きた孫は、Sちゃんの顔を見て大泣き
泣き乍ら拳でSちゃんを叩く仕草が、「一人で寂しかったんだから・・泣かずに頑張ったんだから」と
訴えているように見えました。




2016_4_8-yume-01n.jpg 2016_4_8-momo-01n.jpg
【2016年4月8日撮影:入園式の日に♪】

入園式の日に、その足で家族4人揃って、寄ってくれました
この日は勿論ニコニコでした^^
下の子はやっと1歳ですが、髪は長くて「ツインテール」ができます♪


[edit]

あらまぁ~~~こんなに可愛らしいお姉ちゃんに成って💕 もうアイドルだわ!!!
しかも飛び切りの美人さん!!! 
福山でも名高い美人姉妹に成る事間違いないですね(^^♪

妹ちゃん💕お口を横一文字にして頑張ってるお顔の可愛い事💕
お姉ちゃまもこれから保育園で色々な修業が💕始まりますね~~~大勢のお友達に囲まれて健やかで穏やかな時を刻まれます様お祈り致しております(*^^*)  KIMI

KIMI #- | URL | 2016/04/27 13:36 * edit *

こちらにもm(_ _)m


KIMIさん♪

おはようござます(*^^*)
こちらにも温かいメッセージありがとうございます。

4歳になるともう大人と一緒ですね。(@_@)
言動や行動に驚かされます。

幼稚園は機嫌よく楽しく行っているようでほっとしています。
ママは大阪出身だし、パパも18歳から大阪で、
本人ももろ関西弁なので、そのイントネーションが地元のお友達に
きちんと伝わるのだろうか・・また地元の独特の言葉やイントネーションが
彼女に理解出来るのだろうか・・と、実は心配しておりましたが、
今のところは機嫌よく過ごしているようで、安堵しています。

下は未だ聞き取れる「言葉」はしゃべれないので・・
それだけに可愛いというか、愛おしいというか・・
姉と違って凄く食欲旺盛で、初めて口にする食べ物を
一口入れる度、こっちを向いて大きく「うんうん」と頷くしぐさが
「うん、これは美味しい♡ばぁば美味しいよ、うん♪」と、云ってるようで
その仕草が可笑しく、また癒やされます。

しあわせなことだと感謝ばかりです。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2016/04/28 09:35 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1605-01d52b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)