*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

夕暮れの庭:4月25日の庭より 

2016_4_25-Garden-928n.jpg
【2016年4月25日(月)18時34分撮影:タイル小径脇の群生】

日に日にグリーンの色濃く、庭は若葉で溢れかえる
様々な色のグリーンに酔いしれる季節である

タイルの小径左手には、「フォールスタッフ」から「ブルーベリー」の足元まで
ドイツスズランとナルコユリが群生する

元々、ナルコユリは植えた覚えが無いが、鳥の落し物だろうか・・
スズランと混同して少しづつ勢力を広げている

2016_4_25-C_majalis-00n.jpg
【2016年4月25日(月)18時36分撮影:ドイツスズラン】

5月1日はスズランの日です
花言葉の一つ「再び幸せが訪れる」
熊本へ・・・祈りを込めて

[edit]

Shokoさま こんにちは(*^^*)

美しいグリーンの中で可憐なお顔をのぞかせてるスズラン(^^♪ 
花言葉・・・再び幸せが訪れる  なんですね🎶  
仰せの様に一日も早い安堵の日が訪れる事をただただ祈るばかりです。。。

ひとつ前のコメント中にガーベラが環境に良い事が書いてあったので私も早々にお花屋さんを覗いてみようと思っています💕ヘデラは・・・ですね💦

ハナミズキも終わりこれからしばらくはヤマボウシ💕百花爛漫(^^♪最高の季節の訪れですね(^_-)-☆

そう言えば村上水軍が日本遺産認定を頂いたとか  これから因島も観光地として賑やかになりますね💕
毎年水軍祭りを観たいと思いながら見れずじまい・・・今年はきっと大勢の人でしょうね🎶  行きたいなぁ~

今日は冷たい雨に成りましたがどうぞご自愛頂いて笑顔の日々をお過ごしくださいませ KIMI


KIMI #- | URL | 2016/04/27 13:24 * edit *

KIMIさん♪


KIMIさん♪

おはようござます(*^^*)
たっぷりのメッセージありがとうございます。

この雨は、被災地にはとても厳しい雨だったことでしょう。
僅かな募金以外何も出来ず、こうして平穏な日常を送っていることを
心苦しく思っておりますが、復興を願うばかりです。m(_ _)m

昨日はありがとうございました。
雨にしっぽり濡れたお庭の美しかったこと!!!
特に垂れるにフェンスを覆うバイカウツギは見事で驚きました。
門の前のジャンボ寄せ植えも素晴らしかったです♡

この雨で、ハナミズキはかなり散ってしまいました。
薔薇は既に2種類開花しました。
メアリーローズは3輪も・・
今年は友人たちとの恒例の庭の薔薇めぐりは11日の予定なので
急がなくていいよ・・と毎朝声をかけています。

村上水軍・・そうなんですね(@_@)凄い・・
是非とも活性化して欲しいです♡

ガーベラ・・お気に入りがあると良いですね^^

5月は何かとお忙しいようですが(*^^*)
薔薇が開花しましたら・・是非我が家の庭にも来てくださいね♪~🎶

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2016/04/28 09:19 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1609-40df6f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)