*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

GW初日♪夫とプチお出かけ 

2016_4_29-BellaVista-cafe-01n.jpg

2016_4_29-BellaVista-cafe-02n.jpg
【2016年4月29日(金):ベラビスタマリーナ「SOFU」】

インシュリンダイエット(糖質制限ダイエット)をしているわけではないが、膝の痛みでロクに運動もできない
ダイエッターなので、「糖質」を控え、「人工添加物」「グルテン」は極力摂らない様努力している。

週に1回は必ずパスタを食べていたパスタ大好き人間のσ(^_^;)が、食卓に滅多にパスタを登場
させないばかりか、「パスタを食べに行こう」とも云わないのを哀れに思ったのか・・
(夫はパスタより蕎麦やラーメンが好み)
「今日、お昼スパゲッティ食べに行く?」と・・・。
そんなにお腹が空いてる風でもなかったので、なんなら夫の好きなものだけ作り
σ(・∀・)はプロテインでも良かったが、折角食べに行こうと云ってくれたので
出かけることにした。

「ベラビスタマリーナ」まで車で40分位だろうか・・
3~4年振りである。
GWとあって店内は賑わっていた。

2016_4_29-BellaVista-00n.jpg

外でパスタを食べると必ずパンが付いてくる。。。(-_-)
グルテンの塊のパン・・・パスタを食べるのだからパンはどちらでも良いのだが
嫌いでないので・・イヤ、むしろ好き(^_^;)ツイツイ手が出る。
パンは要らないからサラダを倍の量で(-_-)・・なんて注文が出来ると良いのに。。。

主食(炭水化物)は1種類で良い。
パスタ+パン
ラーメン(うどん)+ご飯 等など・・・σ(^_^;)的には前々から「?」だったりする
尤も、ラーメンもうどんも滅多に食べない。。。
「ラーメン」がこの世から無くなっても一向に構わない」・・と云って
ラーメン大好きの息子から顰蹙を買ったことがある母(^_^;)

久々のパスタは殊の外美味しかった♡

前述のように、帰路途中ハーブガーデンに寄って
「ディル」「ローマンカモミール」「チャイブ」「バジル」の苗を購入
更に「道の駅」で季節野菜も

非日常の気持ちの良い時間になりました。



[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1612-cee4565f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)