*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

グリーン一杯の庭で・・♡友人とTeatime 

2016_5_2-Tea-131n.jpg
【2016年5月2日(月)撮影:ウッドデッキで友人とお茶を♡】

クリスマス以来だろうか・・
会えば久々という感じがしないが、近くに居ながら随分長い間会っていない。

暫く体調が優れなかったと聞いていたので心配したが、元気そうで安心。
部屋の中から庭を見つつの語らいも良いけれど・・今日はとても良いお天気で・・
庭に出ると風が心地よい。。

ガーデンパラソルを出し、ガーデンテーブルにクロスをかけて
少しの間、心地よい風を感じつつお茶をいただくことにする。

2016_5_2-Tea-096n.jpg
【2016年5月2日(月)撮影:ウッドデッキで友人とお茶を♡】

ダイエット中にて・・友人には申し訳なかったが、お茶のお伴はヨーグルト&フルーツ
いちごは、友人の顔を見て摘んだ庭の恵み

2016_5_1-Garden-01b.jpg

2016_5_2-Tea-01n.jpg
【2016年5月2日(月)撮影:ウッドデッキで友人とお茶を♡】

今朝、「バロン」「マダム・ピエールオジェ」「グラミス・キャッスル」が1輪づゝ、そして「ダービー」が2輪開花

庭は殆ど「緑」に埋め尽くされ・・・その中に一年中咲き続けている「スィートアリッサム」と
零れ種であちらこちらから発芽し、開花の始まった「オルレイヤ グランディフローラ 」の白花・・
すずらんはもう終わりかけている。
もう少し薔薇が咲いていると華やかだったが、ハーブのグリーンを始め・・
新緑の美しい季節・・
話題は「熊本」のこと・・そして、友人が体調を崩していたことの話から「健康」や「栄養」・・
ゆったりと癒やしの時間を過ごしました。

ベリー類がいいのよ♪Uさんも庭にいちごを植えたらいいのに(*^^*)・・と
移植予定のポット苗を友人に持って帰って貰いました♪


[edit]

Shokoさんのお庭はやはり素晴らしいです🎶
センスの良さが窺えます・・・

グリーンが沢山で心地よい風が吹いていそうで癒されますね。
お友達とデッキでティータイムでしたか・・・!!
何時もながら素敵なセッティング憧れます。

↓のスズラン素晴らしい群生ですね~♪
我が家は育ちません今年は1本だけの開花でした、
芽もまばらに出ているだけなのです!!

シンベリン #dVWpHfU2 | URL | 2016/05/03 20:11 * edit *

シンベリンさん♪


シンベリンさん♪

こちらにも・・・嬉しいです♪

いえいえ・・・シンベリンさんのお庭のお写真拝見すると
我が家の庭はショボいなぁ・・と(^^ゞ

もうちょっとどうにかならないものかと思っておりますが、
以前のような体力もなく、膝も痛いし、頑張ると腰に来るし・・(-_-;)
庭に事務所が来たり、更に駐車場になったりで随分狭い庭になりましたが
もうこの広さでも精一杯で・・広いお庭を管理しているシンベリンさんは
素晴らしいなぁ・・と感心しています。

庭の再生時に根を傷めたのか、お気に入りのハナミズキが枯れてしまい
その木も中々抜き去ることができずにおります。

多分その根のある所へもスズランが広がっているので・・中々処分できない理由の一つです。
すずらんは毎年良く咲きます。
やはり庭々で・・合う合わないが個々の植物によってあるのでしょうね。

もう久しく植えておりませんが、わが家の庭では簡単な筈の「ニチニチソウが、どうしても育ちませんでした。
それから、野菜のコンパニオンプランツにとマリーゴールドも野菜と一緒に植えたりしますが、
こちらもいつの間にか無くなるというか・・元気がなくなるというか・・・原因はさっぱり分かりません。

中々難しいですね。。。(´・ω・`)

でも、シンベリンさんのお庭には見たこともないお花屋本当に沢山の種類の植物が一杯で
それらが織りなす風景は本当に素敵です♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2016/05/03 22:55 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1614-b306b26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)