*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

5月2日(月)の庭♡期待一杯のシーン 

2016_5_1-Garden-148n.jpg
【2016年5月2日17時57分撮影:薔薇とジキタリスと・・・】

今季のメアリーローズの足元はグリーンで埋め尽くされている・・
スィートアリッサム、ヘデラ、オルレイヤ、ジキタリス・・雑草も少々(^_^;)
昨年秋に植えたジキタリス3本が凄くいい感じに成長・・
花つきのポット苗を俄に植えつけたのは全然風情が違う・・・半年間の時間のナセル技

先に咲いた左のメアリーローズ3輪はもう終わってしまったが、沢山の蕾が控えている
右のルィーズ・オディエも30以上の蕾が膨らんで・・・
ジキタリスとの共演が待ち遠しい。。
零れ種の「オルレイヤ」がアチラコチラで開花し始め・・こちらもワイルドガーデンよろしくいい感じ^m^
奥の小花は宿根のなでしこ

もっと引いて撮影したのが↓

2016_5_1-Garden-150n.jpg
【2016年5月2日17時57分撮影:期待いっぱいのシーン】

右下の赤い花が、今朝咲いたバロン♡
ローズアーチ向かって左の大好きなフォールスタッフも2,3日内には咲きそうだ。
右は鉢から地に下ろしたコンスタンススプライ
その手前の沢山の蕾はブルーマルガレーテ、更に手前がバロン
コンスタンス・スプライとマルガレーテの間には鉢植えのヘリテージが・・
一斉に咲けばどんなに美しいだろう・・と思うけど・・
中々そんなに上手くはいかないものだ・・(^_^;)

それでもヒョロヒョロのコンスタンススプライが、地に下ろしたことで沢山の蕾をつけていて
楽しみなことこの上ない!!

昨年2015年のコンスタンススプライ

つづいて薔薇をアップしたいところだが・・
もうタイムリミット・・
もう少し早く横になりたかったが、これから湯船に浸かります。。


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1615-8072cbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)