*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

メアリーローズとその足元の植物たち♡ 

2016_4_28-Mary-03n.jpg
【2016年4月28日(木)撮影:メアリーローズ】

前日の雨にしっぽり濡れて・・・
「フランシス・ディプレイ」に続き今年も綺麗な花を咲かせてくれたメアリーローズ・・
何度も記しているけど・・私のファーストローズである・・

庭の再生時にこの場所に移植したが、殊の外日当たりが悪く、冬場はもう全くと云っていい程
日は当たらない・・・そんな環境でこんなに立派な美しい花を咲かせてくれて本当に感激

駐車場との境の木製パネル傍に植えてあるのだが、駐車場から撮影したものがこちら↓

2016_5_3-Garden-2n.jpg
【2016年5月3日(火)撮影:メアリーローズ足元】

駐車場から撮影の木製パネル付近・・・
反対側には反対側から向かって左に地植えの「メアリーローズ」と右に鉢植えの「ルィーズ・オディエ」
足元に群生しているのはほぼ一年中咲き続けている「スィートアリッサム」の白花・・
少し勢力を広げた(^^;)「ヘデラ」・・ハンキング伸びて地に下りた「グレコマ」・・
飛び火した毀れ種の「オルレイヤ」、秋に植えこんだ「ジキタリス」
鉢植えの「ルィーズ・オディエ」の足元も毀れ種の「スィートアリッサム」
ジキタリス以外は、勝手に生えてきてる状態(^^;)
それが何だか嬉しくもあり。。。♡

2016_5_3-Garden-3n.jpg
【2016年5月3日撮影:木製パネル表側】

昨日と同じシーンですが・・
「バロン」の鉢をパネル近くにおいての撮影・・
実はメアリーローズは奥の目立たない箇所で2輪咲いているのですが・・
このアングルでは映りません(T_T)
「バロン」の赤、本日開花の「シュネー・ビッチェン」の白が一輪づつ入るだけで
華やかになります。

「フォールスタッフ」も
開花しましたが、高いところの一輪なので、写真に収めることができず・・。

もっと日当たりが良ければ薔薇も旺盛に大きくなるのでしょうが
南東に3階建てのアパートがそびえ建っているので・・・
こんな環境で、これだけの蕾を付けてくれる薔薇たちに感謝ばかり。。。

2016_5_2-Roses-01n.jpg
【2016年5月2日(月)撮影:左/ルィーズ・オディエ、右/グラミス・キャッスル】

その、「ルィーズ・オディエ」の期待一杯の蕾と今年はフリーズせずに咲いてくれた「グラミス・キャッスル」


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1616-7fa8bfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)