*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

Gwのお出かけ♡with息子夫婦♪ 

2016_5_4-Kurushimaoohashi-01n.jpg
【2016年5月4日撮影:来島海峡大橋:海鮮バーベキューの港より撮影】

私は高原を提案したが、「魚介類」の大好きな息子を思い、夫が探して来たのが
「よしうみいきいき館」での海鮮七輪バーベキュー・・
此処のところのプチお出かけは・・・海ばかりである。。。

ま・・瀬戸内海に住んだいるのだから、近場で動けば否応なしに海にはなる・・(-_-)

GWはどこに行っても凄い人だと思うので・・あまり出歩かない。よって計画性は皆無・・
3日前に「宿」を探したところで空きがあるわけがない。(´・ω・`)

結局、日帰りになったが、息子夫婦と水入らずの楽しい1日となった。

2016_5_4-Lunch-01n.jpg

何しろ、風の強い日で、テントの中なのであるが、突風で、食材も飛ばされそうでオチオチ写真も撮れない。
紙エプロンは何度も強風にあおられ破れてしまう程・・

まぁ!混んでました。
名前を記入して、やっと名前を呼んで貰って沢山並ぶ魚介類をピックアップするまでに1時間待ち
レジも混んでて・・着席までに更に15分?
関西や関東ナンバーの車も本当に沢山!
凄い賑わいでした。

海が近くにない処にお住いの方にはとても楽しい場所になることでしょう~♪
魚介の好きな息子はとても喜んでおりました。

まっすぐ帰っても良かったのですが、瀬戸田で降りて、「平山美術館」と「西日光耕三寺」に・・
耕三寺に沢山並べてある「芍薬」がとても美しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【追記】

ビールを飲んだ夫や息子に代わり・・帰路はσ(´・ω・`)が運転。。。

行きもそうでしたが・・「村上水軍」がGW前に「日本遺産」に登録されたとあって
沢山の方が「因島」の水軍城を目指した(?)のか、2号線は入り口から因島北インターまでの混みようは
尋常ではありませんでした。

帰りも案の定尾道を抜けるまで20㎞/h運転・・睡魔と戦いつつ(皆は気持ちよさそうに夢の中)
慣れない夫の車で徐行運転はしんどかった。。。(´・ω・`)

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1619-59ae3a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)