*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

GW最終日:孫姉妹♡苺初摘み♪ 

2016_5_5-my-02n.jpg
【2016年5月5日夕方撮影:真っ赤に実った苺と孫】

GWを大阪で過ごした長男家族が帰省し、姉は大喜びで苺の収穫♪
未だ10粒程の苺ですが、「ばぁば・・今、食べたい♪」と。

2016_5_5-my-03n.jpg

苺を洗いに中に入ったσ(*^_^*)を追っかけて入ってきた姉「お手伝いする~♪」
「お盆に乗せていく~♪」と、苺を庭に恭しく運び(笑)
最初にお口に入れて貰ったのは妹^m^
口を目いっぱい大きく開けて苺を口に入れてる姿が可愛くて・・急いでカメラを取りに中へ・・
姉が食べ始めた苺を見つめる顔がまた可笑しくて・・
最初のアップのお顔は、苺を食べた後の晴れやかな顔です(笑)

そして・・急遽、皆で食べようということになり、急ぎ買い物に。。。
夕食は三家族で机を囲みました(*^▽^*)

GW最終日は揃って楽しいひと時を過ごせました。

夫が一番嬉しそうに見えました。。。(*˘︶˘*).。.:*♡



[edit]

このままテレビのコマーシャルに使えそうな可愛いお写真に目を細めています(^^♪   
この姉妹のアイドル的可愛さは尋常じゃないですね!!!
ばぁ~ばも 丹精込めた苺をほうばるオチビちゃんにはメロメロでしょうね🎶 やっぱり女の子は可愛い(*´ε`*)チュッチュ
夏になればトマトも実り、そのころにはお母さんごっこもやってるかもしれませんね💕 

愛情込めて作った無農薬の物を食べさせてあげれる幸せ・・・素敵な日常ですね♬

KIMI #- | URL | 2016/05/09 12:04 * edit *

(^^ゞ


KIMIさん♪
いつも最上級の褒め言葉・・ありがとうございます<(_ _)>

10粒程の苺ですから十分満足出るだけの量がなく、
お姉ちゃんが食べてる様子を凝視する仕草がもう可愛くて笑えて・・(^^;)

昨日も兄弟家族揃って来てくれましたが、下の孫の食べる仕草は見飽きない位
面白いです^m^

苺はスーパーで買ったものより我が家の庭の実りの方が断然甘いです❤
真っ赤になるまで摘まないで完熟させるからだと思うのですが、
ロクに手入れもしないで、最盛期には毎日食べれるだけのものが実るのですがら
ありがたいことこの上無いですね♪

息子たち、お嫁ちゃんたち・・そして孫たちに・・沢山のしあわせを貰っています🎶

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2016/05/09 14:50 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1620-b6f90f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)