*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

この薔薇の名前が分かる方がおられましたら・・・ 

2016_5_6-Roses-00n.jpg
【左:2016年5月5日撮影/右:2016年5月6日撮影:名前の分からない薔薇】

いつ貰った挿し木苗なのか・・
全く記憶になく・・
今年3輪蕾を付けて・・最初の一輪が開花しましたが、
そんな状態なので名前は勿論分かりません。
枝は細く、花が咲く前からかなりしなっており
葉は、もう少し発色の良い濃い緑
花色は、ほぼ画面で見るようなお色で、メアリーローズのピンクをもう少し濃くしたようなお色
花径は8㎝位・・左の写真がほぼ原寸大でしょうか・・・

咲き進むと平たい感じに・・
本日7日現在もとても美しく、花の色も変わらずあまり退色も無い感じ。

小さな挿し木苗なので、本来の花姿や、枝振り等と異なるかも知れず・・
一輪の写真だけで判断するのはとても難しいとは思うのですが・・
もし・・もし、お分かりになる方がおられましたら教えてくださいませ。

こんな感じで・・名前の分からない薔薇が他にも・・・。


[edit]

もしかしたら・・・

お久しぶりです~♪

バラたちが咲き始め、
お庭が華やぐ季節になりましたね。

このお写真のバラですが、
私は育てたことはないのですが、
もしかしたらイングリッシュローズのガートルードジェキル?と思いましたが
いかがでしょうか?
違っていたらすみません。(;^_^A

ぽてち #X.Av9vec | URL | 2016/05/08 19:08 * edit *

ぽてちさん♪


ぽてちさん♪

ありがとうございます(*^^*)
ガートルード・ジェキル・・早速調べてみました。
この薔薇と色、咲き姿共、とても良く似た画像が沢山ありました。
もう、「ガートルード・ジェキル」のような気がしてきました(^_^;)
ガートルード・ジェキルだと決めて大切に育てたいと思います。

数えきれない程ある薔薇の中で・・この1~2枚のお写真で
名前をお教えくださる方がいらっしゃるとは・・・
正直半ば諦めておりました。

お教えいただいて本当にありがとうございます(*^▽^*)
とっても嬉しいです!

ぽてちさんのお庭も溢れんばかりに薔薇や様々なお花が咲き乱れていることでしょう~♬
私も毎朝、踊るような気持ちで庭に立っています。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2016/05/09 00:27 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1622-2c77499f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)