*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

夕暮れの薔薇 

2016_5_7-Falstaff-01n.jpg
【2016年5月7日(土)18時59分撮影:フォールスタッフ】

前の記事から続きます。。。

日は長くなっているとはいえ・・もう19時・・
流石に撮れないかも・・と思いつつの庭(薔薇)の撮影。。。

夕方だからこそのこの落ち着いた外気の匂いがするような色・・・
朝日が燦燦と当たる時間よりも数倍好きな「絵」になる。


もっとわさわさに茂って・・もっと沢山の花をつけて欲しい・・と思うのは
贅沢だろうか・・・

2016_5_7-Constance_Spry-01n.jpg
【2016年5月7日(土)19時00分撮影:コスタンス・スプライ】

左にフォールスタッフ!右にコンスタンス・スプライ!
且て、この場所にはロンサールが植えられていた。
点灯したガーデンライトをバックに・・こんなアングルでロンサールを撮ったな・・と・・
記憶が蘇る一枚。。。
ロンサール・・好きだったのに。。。

ロンサールを堀上げて・・
この場所に何の薔薇を植えようか・・散々迷った・・
結局、薔薇は植えることができず、2014年にはこの場所でトマトが実り・・
昨年秋・・やっと決心してコンスタンス・スプライを植えたのだ・・

コンスタンス・スプライ・・・数年は花芽さえ付かないヒョロヒョロの挿し木苗
しかも一季咲き・・それでもこの花姿が好きで・・
ちゃんと大きくなってくれるかどうか不安に思いつつも
期待一杯で・・もう何度蕾を撮ったか分からない。。

随分と膨らんで・・・明日は咲きそうだ。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて・・
今日こそ日付けの変わらぬ内に横になろう。。。

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1625-5a7630b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)