*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

2016年5月7日の庭より 

2016_5_7-Roses-01n.jpg
【2016年5月7日(土)撮影:右/アラン:左/クレマチス】

親株のアランはゆっくりで、未だ蕾も色付かないが、Cちゃんに昨年貰った挿し木株は一気に花開いた
葉だけの時はこんもりといい感じであったが、花弁の数が多いのもあって、花が咲くと暴れる暴れる・・(^_^;)
クレマチスも引き続きキレイ。。。♡
冬の手入れをしっかりして、施肥もすれば素晴らしく大きく沢山の花を咲かせるのだろうけれど・・
何しろ3月まで仕事がハードで・・特にこのフェンス沿いの位置は、入っていくのにも一寸難儀・・
来年こそは・・・と毎年思っている

2016_5_7-Roses-02n.jpg
【2016年5月7日(土)撮影:右/ロココ:左/エヴリン】

ロココの場所を・・鉢を・・けてやらねば・・と思いつつ、余り日当たりの望めないレモンとコニファーの後ろ位置で・・
ごめんよう。。。(´・ω・`)
一番花が終わったら・・場所の移動を・・・
エブリンの親株・・・コガネの幼虫に根をやられたのか、根本はグラグラで・・
それでもキレイな葉を付け花を咲かせた・・
ハミルトンやトーマスが復活したように・・エヴリン!頑張れ!!

2016_5_7-Roses-03n.jpg
【2016年5月7日(土)撮影:右/シュネービッチェン:左/オディエ&バーベナ&もも香(撫子)】

シュネービッチェンも咲き始めました。。
「アイスバーグ」と呼ばれる方が多いと思うけど・・我が街のばら公園で苗を買った際、タグについていた
名前が「シュネービッチェン(白雪姫」だったので・・・。
花姿は、白雪姫を思わせるように可憐で美しいです。
オディエとその下部にあるコンテナの寄せ植えのコラボ♪
撫子は昨年(?)の苗・・
もう少し薄い色のピンクが良かったのだけど・・「もも香」という名前に惹かれ・・(^_^;)

2016_5_7-Roses-04n.jpg
【2016年5月7日(土)撮影:右/朝のソング:左/夕方のソング】

一見、別の花にも見えますが、左は朝8時15分撮影のソング・オブ・パリ、右は夕方18時58分撮影のソング・オブ・パリ
2004年5月「バラまつり」にて3人で買った薔薇の内の一つ・・・
思えば13年目になるのだなぁ・・・

本日は雨・・
雨の中、ファンタン・ラトゥールと昨年買った苗のバリエガータ・ディ・ボローニャが咲き始めました。。

[edit]

あらっ・・・ブログが変わったのかしら(^^♪ 一度に多くの画像をみれて素敵です💕

優雅な時を愉しむ薔薇の季節ですね~💕ラティスに絡んだテッセンも美しく日々表情を変える素敵なお庭・・・テラスでお茶を頂けばバラとバーブの優しい香りに包まれ至福の時を愉しめるでしょうねぇ~(^^♪ ロココとエヴリン💕次回レッスンの時にも咲いてると嬉しいな(#^^#)

KIMI #- | URL | 2016/05/09 11:48 * edit *

沢山のメッセージ♡ありがとう🎶


KIMIさん♪こんにちは^^

沢山のメッセージ・・びっくり!ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

ブログ・・テンプレートを変えました^^
一度に沢山の記事が表示されるので、自分自身が過去の記事を探し出す時にとっても便利で❤
暫くこのテンプレートで・・・と思っています。
見てくださって方にとってはどうかしら・・・と思ったりしていますが・・・。

コニファーもまた一段と大きくなって、事務所側の道路からの視線を遮るので
殆ど気にすること無く、テラス(デッキ)でお茶を楽しめそうです~♪
是非是非・・一番花の咲いている時に一度おでくださいませ~♪♪♪

おそらく次回のレッスンにはグリーンは楽しめても薔薇の花は・・・
ロココとエブリンは共に弱っているので・・特に2番花は・・・(´・ω・`)
って感じです。。。

近い内に薔薇を愛でつつご一緒にテラスでお茶を~💕

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2016/05/09 14:24 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1626-339b2cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)