*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

しあわせな母の日(*˘︶˘*).。.:*♡ 

2016_5_9-MathersDay-05n.jpg
【2016年5月9日(月)雨の日の撮影:母の日のプレゼント】

GWもしあわせな時間を過ごしましたが、昨日の母の日・・息子たち家族が揃って集まってきてくれて
しあわせな時間を過ごしました。

先ずは身軽(?)な次男夫婦が一足先に来てくれて一緒に買物に・・・
この日は近くの朝市に野菜を買いに行っていたので、野菜の下ごしらえはしっかり出来ていて・・
スーパーでの買い物は魚介類が中心。

大きな海老があったので、海老好きなEちゃんの為に迷わず海老^m^
先日の海鮮バーベキューの七輪焼きが美味しかったので、このまま焼いて醤油かポン酢で食べることに。。。

その他に、お刺身盛り合わせ・・孫達の大好きなブリ・・こちらはリクエストにより照り焼き。
朝市で買った市内産のニンニクの芽と豚肉で中華炒め。

コーンは茹でてて、インゲンは息子の大好物の「胡麻味噌和え」(孫達にはほうれん草の胡麻和え)
丁寧に千切りして冷やしておいたキャベツと葉野菜のサラダと孫の大好物のミニトマト^m^

いつだったか行った「串揚げ屋」さんで出たざく切りのキャベツがポン酢で食べるととっても甘くて美味で
朝市でキャベツを2玉買ってきたので、千切りとともにこちらも夕食に食べようと保存容器でストック。
こちらも並べて(^_^;)野菜は相変わらずたっぷり♪

・・・プラス、
お昼に久々に作ったデトックススープ・・たっぷり作ったので夜はスパイスをブレンドし、お肉を加えて
夫と「薬膳カレー」と思っていましたが、揃って夕食を食べることになったので
このままスープでいただくことに・・・♡ こちらも野菜がたっぷりです♪

デトックススープは 「美味しい❤」と、SちゃんとEちゃんに大好評でした^m^

2016_5_9-MathersDay-06n.jpg

昨年、母の日の翌日に長男家族が引っ越ししてきて・・
秋に次男が結婚したので・・こうして母の日に集まって食事をするのは初めてのことかもしれず・・・
SちゃんにもEちゃんにもそれぞれご実家のお母さまがいらっしゃるのに・・
こうして夕食に揃って集まって来てくれて・・申し訳なく思います。

息子たち夫婦から・・お花とこれからの季節にピッタリのストール・・
大好きなピンク・・大好きなウェッジウッド♡
イングリッシュラベンダーの香りがリビングに充満しています。

本当にしあわせな母の日となり、感謝で一杯です。

[edit]

先日はお心遣いを頂きまして有難うございます♪( ´▽`)

綺麗なピンクのストールと可愛いーカーネーション❤︎イングリッシュラベンダーの香りが心を優しく包んでくれますね🎶
子供さん達がこうして集まってくれるのもShokoさんのお人柄❤︎チャーミングなお孫ちゃんも加わり本当に素敵な母の日でしたね〜〜(^ ^)

kimi #- | URL | 2016/05/11 11:39 * edit *

KIMIさん♪


こんばんは(*^▽^*)

こちらこそ・・素敵な時間をありがとうございました。
素敵なお庭を見つつゆっくりと語らう時間は最高の癒やしの時間でした。

母の日に揃って集まってくれたらもうプレゼントは要らない位しあわせですが・・
こうして気にかけてくれる存在があることを本当にありがたく思います。

最高にしあわせな母の日になりました(*˘︶˘*).。.:*♡

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2016/05/11 23:20 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1627-848a5d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)