*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

薔薇の季節の至福の時間❤Aちゃんの庭編 

2016_5_11-A-Garden-02.jpg
【2016年5月11日撮影:開花の待たれるセージと沢山の蕾を付けた「ファンタン・ラトゥール】

青い花が咲けば、薔薇とは好相性のセージもこれから・・
Aちゃんの庭の薔薇たちは概ねこれから開花という状態であった。

2016_5_11-A-Garden-03n.jpg
【2016年5月11日撮影:シャルル・ドゥ・ミルとエリゲロン・スパニッシュデージー】

「ほら!ハウステンボスで、Shoさんが、これキレイ♡と云ってた花・・HCで見つけたので買ったのよ♪」と、Aちゃん。
あ!あの花かぁ~と盛り上がる。
耐寒性も抜群でグランドカバーに最適な強靭種のようだ。
二人とも、少しづつ掘り起こして貰って苗ポットに入れて分けて貰ってくる・・
来年・・・一杯広がってくれるといいな♪

2016_5_11-A-Garden-04n.jpg
【2016年5月11日撮影:ボローニャと「ぽんかん」?の花】

我が家のボローニャもそうだが、勢いのあるAちゃんの庭のボローニャもうどんこが酷い(´;ω;`)
昨年もAちゃんの庭のボローニャは素晴らしい光景で・・こんな素敵な光景を見ちゃうと
ずっと恋している「バリエガータ・ディ・ボローニャ」・・迎えずにはいられない。。

この蕾が咲くと素晴らしい光景になるであろう。。(羨)

柑橘の花は、銘柄は定かでないのだけれど・・薔薇の香りをかき消す程強烈な芳香を放っていた。
家に隣接する柑橘畑・・
その横の畑も・・毎年薔薇の植栽が徐々に増えて・・いずれローズガーデンになるに違いない^m^

2016_5_11-A-Garden-01.jpg
【2016年5月11日撮影:グラミスとリラの足元のニゲラやコンボルブルズ】

グラミスは本当に美しく咲いて・・・リラの足元の様々なリーフがとっても素敵だった♪
あ~コンボルブルズもやっぱりいい!
我が家は駐車場になった位置に植えられていたので・・
私が検診の日の作業で、薔薇の救済はあったけれど・・下草迄はね・・(´;ω;`)
HCで見つけたらまた植えたいなぁ・・

2016_5_11-A-Garden-05n.jpg
【2016年5月11日撮影:ヤマボウシの足元のリーフたちとゴールデン・セレブレーション】

こちらはヤマボウシの足元の植栽。。
様々な色や形のリーフが織りなす美しさ・・
ゴールデン・セレブレーションはAちゃんちのトップローズかな♪

連日の雨の翌日の撮影だったけれど・・此処2日・・良いお天気が続いたので
きっと沢山の薔薇が開花して・・Aちゃんは庭で踊っているかもしれない^m^

連日・・薔薇のお客さま・・
アップ画像が溜まりに溜まっているのだが・・中々アップが出来ない。。。


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1633-0946b10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)