*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

5月14日(土)の庭より:ウッドデッキとヘリテージ 

2016_5_14-Garden-910n.jpg
【2016年5月14日(土)7時02分撮影:ウッドデッキ】

そのままもいいけれど、クロスのかかったガーデンテーブルもドレッシーな感じで好きだ♡

この時間は前のアパートに遮られ・・
未だ一部しか朝日が射さない。。
早朝や夕方のこうした落ち着いたトーンの庭がほっとする。

2016_5_14-Garden-918n.jpg
【2016年5月14日(土)7時05分撮影:朝日を浴びたヘリテージ】

ヘリテージが咲き始めた・・
この薔薇は殆ど病気にならない強健種なのだが、咲いた花は翌日に散ってしまう感じで・・(/_;)
(秋~冬に咲く花は寒いので花持ちは抜群です)
それでもコロコロの花姿は可憐で、とても思い入れのある薔薇である。

昨日、今日と満開・・って感じだったけど・・昼前より降りだした雨で・・(´・ω・`)
自然には勝てぬ・・・(/_;)

今季は遅咲きの「キャサリン・モーリー」が咲き始めた。。。
今朝庭に出て・・「か・かわいい(*´ω`*)」と唸ってしまった。。

どの花もとっても綺麗♡

それなのに・・咲いた花ならまだしも、蕾に迄潜り込むミニコガネ・・
そして・・バーベナが大好きで、朝見ると美しい葉に必ずネバネバの後を残し
花を食い散らかしてるナメの奴!!(▼▼メ)
もう・・許し難し!!!!!!!

そう云えば・・
今年はアブラムシの発生が殆ど無い。。(@@)
蕾の頃から大発生して・・毎年緑の指になるというのに・・

[edit]

おはようございます(^O^)

ホントだ!そう言われてみれば、アブラムシ少ないですね!
ミニコガネは、凄い数ですが・・・(>_<)
うちのバラも、食べられまくってます(>_<)

Katsuya.T #tHX44QXM | URL | 2016/05/18 10:00 * edit *

Katsuya さん♪


こんにちは^^
そちらでもミニコガネは大量発生ですか?
我が家もコガネとナメクジには手を焼いています。。(-_-;)
彼らも生き抜く為に必死なのでしょうけど、
これから咲く蕾に迄顔を突っ込むのは止めて欲しいです。( ;∀;)

ナメクジも苺を食べつくすし・・通った後のぬるぬるテカテカ・・
勘弁してほしいです。。(;´Д`)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2016/05/18 12:44 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1639-b0a596b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)