*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

真っ赤に実った苺と孫と・・・♡ 

2016_5_17-yume-07n.jpg
【2016年5月17日撮影:庭で笑う孫/ママスマホにて撮影】

雨上がりの本日(17日)・・
あちこちで真っ赤に実る苺たち
ランナーが伸び地に根付いた株も多数。。。
今年の「若株」!しかも地植え!・・・そりゃーもう素晴らしくでかい立派な苺が実るのだ・・

が・・しかし、その立派な苺は先ず例外なくナメやダンゴのDinnerとなる(▼▼メ)
早朝、そうした苺を見ると頭から突っ込んでお尻を出したナメに遭遇する。

スタンドの上のコンテナの苺でさえ被害に遭うのだから・・地で実ったものは最初から諦めてはいるが・・
目を見張る立派な苺を見ると惜しくなるというものだ・・・(-_-)

地植えの力・・それは苺からも存分に感じる・・

「前」が長くなりましたが・・
「苺が真っ赤に実っているけど?」とLINEを入れると
苺摘みに可愛い孫が来ました

ママの撮った一枚!素敵(*˘︶˘*).。.:*♡
孫に合わせ、下から撮影しているので・・同じ場所から撮った私の写真とは視点が違って
庭が別物のようで凄い新鮮♡

夕方LINEで沢山の写真が送られてきました♡
スマホで見る画像の色は発色が美しくとってもキレイて驚き!(@_@)
現在のPCは買い換えたばかりだけど・・目のことを考えて画面はテカテカと光らないタイプだから
庭の色見がねぇ・・・(´・ω・`)

1歳と約2ヶ月・・喜んで庭を走り回ります♪

2016_5_17-yume-08n.jpg
【2016年5月17日撮影:収穫の苺】

箱一杯の収穫した苺♡

2016_5_17-yume-10n.jpg
【2016年5月17日撮影:収穫の苺を試食^m^】

お姉ちゃんが幼稚園に行っている間に・・^m^
お先にいただきま~~~す(^O^)/

食欲旺盛な下の孫・・
細かったですが、最近赤ちゃんらしくふっくらしてきました(*^▽^*)

食べっぷりはそれはそれは気持ち良いですが・・
このままおデブにならないかと・・ばぁばはひそかに心配しています。。。(・_・;)


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1640-5bee85fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)