*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

真っ赤なジュエリー♡庭の恵み 

2016_5_20-S-Berry-01n.jpg
【2016年5月20日(金)撮影:本日の収穫】

薔薇の画像が溜まりに溜まっている・・
毎朝庭で歓喜の声を発しているが、PCに薔薇の画像を落し、加工するのが・・もうお腹一杯。。。って感じ(´・ω・`)

こちらに記録しておきたいことは一杯あるけれど・・今日はそんな薔薇たちを一旦置いて・・
「本日の庭の恵み」の記録。

今日はしっかり数を数えました^m^
大小あわせて52個!
この時期、毎日これ位の収穫があるのだから、毎年更新し、狭い庭のあちこちにプランターやコンテナを
並べて育ててる甲斐があるというものだ。

毎年ランナーを更新しての苺歴も、20年近くが来る・・

昨日から息子の仕事の関係で孫たちは一緒に大阪へ~^^
苺の収穫が最盛期になったのに・・残念。。(・_・;)


2016_5_20-S-Berry-02n.jpg
【2016年5月20日(金)撮影:本日の収穫】

この季節は、いつまでも寝ていられなくて・・毎朝、清々しい空気の中で、庭のメンテナンス・・
この時期は終わった薔薇の処理や、落ちた花びらの掃除・・
残しておきたい薔薇の挿し木の作業。。そして、開花した薔薇の撮影。。

そんなことをしているとウォーキングに行った夫が戻ってくる。
今日は丁度、苺を摘んでいたところなので、一緒に苺摘み・・

「今年の苺は凄いねぇ~(*^▽^*)」>夫
「え、去年もそうだったじゃん(-_-)」>妻
(此処のところ毎年こんなじゃん(-_-)偶にしか収穫しないから忘れてるんだよ(-_-メ))←妻、心の声

苺に感動して喜ぶ夫と冷ややかな返事の妻・・。

昨日など、「薔薇がいよいよ満開になってきたね♪♬」と。なんだか嬉しそうな夫。

いやいや・・最盛期はもうとっくに過ぎて・・終わった薔薇もあるし、殆どの薔薇は散り始めてるし・・
と、思ったが、薔薇なんて興味がない夫が、妙に嬉しそうに云うもんだから・・
「そうだね♪」と、大和ハウスのCMのように調子を合わせてしまった(^^ゞ

苺を摘み終えた夫が、「トマトの赤ちゃん」を見て、嬉しそうに目を細めている。
苺に続いて・・連作に負けずトマトも沢山収穫できますように!!


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1641-2967017e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)