*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

トマトとハーブのスクランブルエッグ 

2016_5_21-Lunch-01n.jpg
【2016年5月21日撮影:Lunch♪トマトとハーブのスクランブルエッグ】

トマトの季節も目前ですね♪
庭のトマトも可愛い赤ちゃんトマトができています!
スーパーの店頭にも様々なトマトが沢山並び、価格も安くなってきたように思います。

トマトのリコピンの効能は云わずと知れたところですが、リコピンに善玉コレステロールを
増やす働きがあるとか・・・。
またその気になってできるだけ意識してトマトを食べるようにしています。

なんせ、生のトマトが苦手な人なので・・・
炒めたらどうよ!!と、最近トマト入りのスクランブルエッグをお昼によく作ります。
こちらも本日のミネストローネと同じく「高リコピントマト」を使っています。

スクランブルエッグといっても生クリームも牛乳もバターも入っていません。(^^ゞ
どちらかというとスペイン風オムレツに近い感じかな。。

フライパンにオリーブオイルを熱し、溶き卵にトマトと好みのハーブを投入し
さっと火を入れて塩、胡椒で出来上がりです。
バジルは色が変わるのが早いので、最後にトッピング♪

「生のトマトはダメで、煮たり焼いたりしたら食べれるってどういうこと?同じやろ!」と夫。

いや・・これが全然違うのよ・・(^^ゞ
生のトマトは超苦手だけど、トマトソースになるとこれが大好物に変わる^m^pupupupu

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1644-378a2c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)