*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

26㎝ディープタイプ(^^♪ 

2016_5_21-LEC-03n.jpg
【2016年5月21日撮影:TNSディープ・フライパン】

今年もフライパン買い替えキャンペーンが始まりました。
昨年、悩んで悩んで、ぎりぎりに滑り込みで買ったシャロータイプがあまりにも美しく
余りにも使い勝手がよく、その内、「深い」タイプも欲しいと思っていたので、
公式サイトからの案内メールが入った後は、18日を心待ちにしていました。

18日に注文し、20日に商品が届きました。
夕方写真を撮ったのですが、採光が悪い上に被写体が黒ってことでなんだかぼっけぼけ・・(*_*;
21日撮りなおしました。

わっくわくで段ボールを開封♪

本体を見る楽しみも勿論あるのですが、もう一つは、公式サイトで商品を注文すると
ココットロンドのマグネットが、おまけのプレゼントでついてくるのです(*^▽^*)
この度は、赤のマグネット(^^♪
ミニ冊子のオリジナルレシピ本が付いてくるのも楽しみの一つです♪

2016_5_21-LEC-02b.jpg

底のラベル・・・フライパンにトマト(ソテー?)が気に入って・・こちらも撮ってみました(^^ゞ

2016_5_21-LEC-04b.jpg

裏もスタイリッシュ!

昨日の「トマトとハーブのスクランブルエッグ」が初使用です

手持ちのフライパンを何でも5,000円で引き取ってくれるというキャンペーンなので、
一人一回のみのチャンス!
勿論、メールを受け取って、息子たち家族が食事に来たタイミングで、SちゃんにもEちゃんにも
キッチンでキャンペーンのお知らせ(^^ゞ(一緒に注文出来たらいいけど、会員登録して1人にひとつだけなの)
2人とも会員登録(無料)をしてそれぞれ欲しいフライパンを購入

Sちゃんはシャローの28㎝
Eちゃんはディープの26㎝

それぞれ
「凄く悩みましたが、思い切って、お母さんと同じ28㎝にしました(*^▽^*)」
「私もお母さんと同じコレ(注:注文完了画面が貼ってある^m^)を注文しました♪」・・・と、
LINEが入りました💕

娘を産めなかったものとしては・・なんだか、とっても嬉しく、
LINEデビュー(11日に友人の強い勧めで)したばかりですが(なんせ機械音痴のσ(*_*;・・)
お嫁ちゃんたちとのLINEもめっちゃ楽しいです♪

スマホの打ち込み・・(英字入力ですが)太い指が邪魔して意に副わないキーを押した状態になるので
中々前に進まず、返事を打っている間に、熟練した彼女たちから次の文章やスタンプが送られてきて
歳を感じます(T_T)

彼女たちの、状況や文章とマッチした絶妙のスタンプの使い方は感動します。
こっちはスタンプに書かれてる言葉が小さすぎて読めず・・気持ちに合ったスタンプを探すのにも
めっちゃ時間がかかったり。。(T_T)

「お母さんなら直ぐにベテランになりますよ(*^▽^*)」と励まされつつ
慣れぬスマホの打ち込み・・楽しんでいます(^-^;

[edit]

LINEデビューされたんですね。
わたしは、あいうえお入力なので、指太いですが、何とかなってます。
左右上下にスライドして入力するの、あれは、何入力なのか知りませんが、、、

お嬢さんがふたりできて、うらやましいです。
コメントもほんっとに嬉しいですね。

トマトのスクランブルエッグ!うちも今日つくりましたよ。
シンクロですね。^^

爽子 #0QjNWJMw | URL | 2016/05/22 19:05 * edit *

爽子さん♪


爽子さん♪

こんばんは^^
昨年8月にスマホデビューして以来、ほぼ電話機能のみしか活用せず、
「一眼レフが嫉妬する」というキャッチが付いたスマホだったのにも拘らず、
撮影も殆どせず・・・友人に、「LINE位して貰わないと話にならんわー」と
云われ・・・恐る恐るのスマホデビューと相成りました。(^^ゞ

爽子さんはもう随分前にデビューなさったのでしょうか?

私は「上下左右のスライド」させる入力方法はどうにも慣れず、もどかしく・・
1本の指とはいえ、英字入力の方が格段楽で速いのですが、
「A」のつもりが「S]をタップしたことになっていたり
予想言語が出てきて、適正に選択したつもりが、1行下のものになっていたり
その修正に酷く時間がかかります。(T_T)

考えてみれば同じスペースで、26文字より10文字の表示方が遥かにスペースは
広くなりますものね。
それと・・PC画面を見るのは然程目が疲れないのに・・スマホ画面で字を追うと
(読書も同じですが)暫くPC画面の文字がぼけてしまって・・
歳には勝てませんね。。。( ;∀;)

でも、スタンプは楽しいですねぇ~(*^▽^*)
お嫁ちゃんたちのスピードには全然ついていけませんが、何とか会話しています。(^^;)

私の周りだけでも、LINE人口が多くてびっくりしています。

トマトのスクランブル・・
これならトマトがある程度食べれるので、最近よく作ります。
爽子さんちもトマトのスクランブルだったのですね♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2016/05/22 21:28 * edit *

いけない、いけない。。。

おはようございます♪ マルメゾンです。

Shoko さまの記事でまたまた昨日フライパン
ぽち、としてしまいました。
ちょうど ruhru のフライパンのコーティングの
し直しに出そうかどうしようか、と考えていた所だったのです!
(ruhru のフライパンはコーティングのお直ししてくれるのですよ)
でも、出している間のフライパンいるよね? とか
考えてた、その瞬間に Shoko さんのタイムリーな記事で、
もう抗う力は残っていませんでした^^

私は26センチ深いタイプにしました♪

マルメゾン #ZyXhupSY | URL | 2016/05/23 08:28 * edit *

マルメゾンさん♪


おはようございます(*^_^*)

ルクルーゼのフライパン・・ポチなさったのですね^m^
実は友人たちにも勧めておりますので、ルクルーゼの回し者みたいになっております(^^ゞ

ルールをお使いののですね^^
「ドイツ」というだけで、信頼が於ける製品だと感じます。
お直しをして貰えるなんて素敵ですね!
ルール製品の使い心地は如何ですか?

記載内容の「油なしで卵も滑るような・・」の記述通りなのでしょうか?

私のルクルーゼのフライパン歴はブログに記しているように
昨年の夏からなので、耐久については未知数ですが、
HCで売ってるフライパンが1年で酷く劣化するのに比べ・・
1年では新品の状態と変化なし・・なので、期待しています。

どちらにしても鉄のフライパン以外(何らかの形でコーティングされているもの)を
一生使うのは無理なのでしょうね。。

26センチディープ!同じですね♡

2人用の卵を焼いたり、魚をソテーしたりするのに20~22㎝のフライパンが
欲しい処です(今、使用しているものは結構くたびれてきました)(^^ゞ

ルールの使い心地是非教えてくださいね^^


Shoko #yGRFFwPI | URL | 2016/05/23 10:38 * edit *

届きましたよ~

Shoko さま

昨日フライパン届きました♪ 
何とも美しいフォルム! で Shoko さまと同じく
正面から見たり、裏返して見てみたり、ホレボレ。

ruhru の使い心地ですよね。
初めに、このフライパンは見て美しくはありません!
いかにもドイツ人のつくりそうな頑丈で遊び心がない感じです。
が、とてもとても丈夫で信頼できます。

コーティングもダイヤなので、フッ素という少しばかり危険な
成分ではないところがマルです。
(フッ素が少しずつ剥げて口から摂り込むことが
ありませんし、少々乱暴に洗ってもびくともしません^^)
そして、本当に油無しで卵焼けます☆
というか焼けてました^^;

私は、子供のお弁当作りでこの20センチパンを
お醤油と砂糖やみりんで毎日、毎日それこそ使いたおし?
ましたので、しばらくするとその焦げ付いた残渣とでも
申しましょうか、それが少しずつ少しずつ薄く堆積していって。。。
(洗い物が下手、という意見もあります)
油を使わないと卵焼けなくなりました*_*

それでも油を使用すれば問題なくすぐれたパフォーマンス
で、信頼できます。

26センチのやはり深いタイプの ruhru もトマトソースなど
炒めて、煮込んですぐにコクのあるおいしいものが出来上がります。
何年になるのかあまり覚えてないのですが、3年くらい使用
していますが、これも油をひけば問題なく使用できていたのですが、
いつだったか、ココナッツオイルを使用し始めてから、
何だか調子が悪くなり、少しずつひっつくようになって来たのです!
それで、コーティングのお直しを考えていたところです。

こんな感じですが、参考になりましたでしょうか~?

ではまたです。

マルメゾン #ZyXhupSY | URL | 2016/05/25 11:35 * edit *

マルメゾンさん♪


マルメゾンさん♪

こんばんは^^
すっかりお返事遅くなりました。

たっぷりのお返事ありがとうございます(*^^*)

ルクルーゼのフライパン、届いたのですね☆

私はルールのフライパンは使ったことがないので、こうしてご使用になっている方の
感想をお聞かせいただくのはとても参考になります。

コーティングがダイヤなのが最大の魅力ですね!!
今使っている20㎝のフライパンが、いよいよダメになってきたら・・
今度はルールを使ってみようかなぁ~❤

たっぷりのご意見、本当にありがとうございました(*^▽^*)

次回の購入の参考にさせていただくのに
ルクルーゼをお使いになられたら・・そちらの感想もいただけると
比較ができて、大変嬉しく思います。<(_ _)>


Shoko #yGRFFwPI | URL | 2016/05/25 22:37 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1645-452c5c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)