*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

復活したルノアール! 

2016_5_19-Renoir-00.jpg
【2016年5月19日撮影:オーギュスト・ルノアール】

もう10年以上前に近くの「ばら公園」で、「シュネービッチェン」と共に、その名前に惹かれ買った薔薇であるが、
とにかく、咲き切るまでにフリーズして上手く開かない場合が多く、
その内、コガネムシの幼虫か何かに根をやられ、根元はガクガクになって、添え木をしないと
自力で「立てない」状態になり、ダメになるのは時間の問題だと思っていた。

少しづつ新しい根が再生したのか、自力で「立つ」ようになり、今年は沢山の蕾を付けた。
この薔薇は花が重たく花が咲き始めると凄くしなだれるのだが、花持ちは、庭で育てている
薔薇の中では群を抜いている。

19日に撮影のこの状態から、此処のところの夏日のような日中の暑さを超え、
本日現在、未だ綺麗に咲いている

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1646-d43440fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)