*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

初夏~緑豊かな庭 

2016_5_22-Garden-10n.jpg
2016_5_22-Garden-08n.jpg
【2016年5月22日撮影:初夏の庭/2枚ともサムネイルでのupクリックで大きくなります】

今年は遅咲きになったキャサリン・モーリーが咲き始めました。
この時期薔薇の葉につく「シャクトリ系」の虫が、結構ついて・・
丸裸になった枝の蕾・・・
枯らしたと思っていたクレマチス「ピンクファンタジー」が復活!
今年は花を咲かせてくれました♪
「コバノズイナ」もそろそろ終わりです。

朝のメンテナンス時にフェンス脇の草取りをし、あ、このアングルも中々良いな・・と
もう薔薇の一番花も終わりを告げる時期ですが・・撮影してみました。

グリーン豊かな季節が巡ってきました。。。

[edit]

ステキなアングル

Shokoさま こんにちは

またまた、素敵なお庭の写真の数々。

今まで、ワタクシの小っちゃい脳みそに描いていたShokoさんのお庭のイメージがにはなかった風景ですv-12

先日の、お孫さんが写っていらした駐車場のお写真とも併せて、Shokoさんのお庭の新たなイメージが広がってうれしい限りです♪

・・・ですが、方向音痴(関係あるのか?)な私には、未だにお庭の全体像が掴めないでおります。

ゆっくりと、ジグゾーパズルを埋めるように、Shokoさんの美しいお写真拝見を楽しませて戴きたいと思いますv-254

(先日の熊本地震へのお見舞いのお言葉、有難く拝読致しました。当方には直接の被害はありませんでしたが、まだまだ復興には時間がかかりそうですので、できるだけのことを続けていきたいと思います。本当にありがとうございました。)

mayoniwa #JalddpaA | URL | 2016/05/28 16:11 * edit *

mayoniwa さん♪


mayoniwaさん♪

こんばんは^^

たっぷりのメッセージありがとうございます。
明日の自宅テーブルコーディネートレッスンの準備で、中々伺えないままでごめんなさい。

庭の全景はHPの庭のページをご覧になっていただいたらそんなお写真もあるかもしれませんが
現在は東側は事務所と駐車場に、また孫のバックに写っている駐車場も増設したこともあって
庭は本当に狭くなりました。
それでも中々手が回らず、中々納得のいく状態にはできずにおります。

我が家の庭は1998年頃植えた庭木で構成されているので、20年近く・・
すっかり大きくなって、植えた当時の写真を見ると驚くばかりです。
駐車場の増設で、コニファー類は一部処分し、庭木を移植しましたが
やはり大きくなってから移植したものは状態が芳しくなく
枯れた枝も沢山あります。

自然が相手というか・・生きているものが相手ですから
ガーデニングはそれだけに遣り甲斐もありますが、
中々思うようにはいかないものですね。

お世話をする方の体力も衰え、若い頃のような無理もできなくなって・・
それでも庭(植物)から貰える喜びは計り知れず、
こうして庭と向き合える時間はとてもしあわせな時間であると
ひしひしと感じています。

薔薇の一番花が終わりグリーンだらけに庭になっておりますが
紫陽花をもう少し増やしてみようか・・なんて思っているところです。

どの季節もそれぞれに趣がありますが、朝と昼間と夕方・・
そして夜・・庭の表情は随分変化しますね^^

明日と6月1日が自宅でのレッスンになります。
無事終わりましたら、ゆっくりと伺って足跡を残させて
いただきますね♡

いつもありがとうございます。♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2016/05/28 21:18 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1647-37d0aa96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)