*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

今年のトマトの記録 No.2  

2016_6_4-FR-01n.jpg
【左:2016年6月3日撮影/右:2016年6月4日撮影】

何度か撮影したものの・・薔薇のアップに一所懸命で・・トマト置き去り。。。
「フルーツイエローEX」が黄色くなってきて(完熟)慌てて撮影。
いつものミニミニキッチンガーデンはトマトを3株植えるのはちょっと・・というスペース
しかも連作に次ぐ連作・・・
トマトも連作はNGなんだけど・・何しろ場所がない・・・( ;∀;)
それでもトマトが植えたい!!
嫌いなのに?・・・と箱の向こうで笑ってる方もいらっしゃることでしょう~(^-^;
スープに入れたりカレーに入っていたり、煮込んだトマトは好きなのです♪
トマトソースLOVE

「フルーツルビーEX」中玉の赤いトマト!
お尻がツンってとんがってるのが可愛い(*^^*)

2016_6_4-tomatob-01n.jpg
【左:2016年6月4日撮影:純あま/右:2016年6月4日撮影:シュガープラム】

両方とも赤いミニトマト
孫がミニトマトに目がないので、今年はミニトマトのセレクトが多いです^m^

2016_6_4-FYex-01n.jpg
【左:2016年6月3日撮影/右:2016年6月4日撮影】

先日孫が来た際に、黄色く色づいた「フルーツイエローEXミニ」を見て
凄いテンション上がっていました(^-^;
明日は、皆揃ってバーベキューの予定なので、早々と実ったこのトマトのみ孫の口に入るかな?

2016_6_4-G-01n.jpg
【左:2016年6月3日撮影/右:2016年6月4日撮影】

そして・・・
私的には一番期待の大玉オレンジのトマト!!
大玉なのに・・房成になって大丈夫かしらん?とちょっと不安。。。

連作に負けず・・
そして、鉢植えに負けず・・何とかこの狭いスペースでも立派に熟して欲しい

色とりどり・・大小色々な形のトマトが並ぶだけで栄養を貰えそうで嬉しい

「リコピン」は善玉コレステロールを増やす働きがあることが認められたそうです。
しっかりトマト!毎日トマト!おーっ!!

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1650-e4727de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)