*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

歳祝い旅行with 同級生♡ 


同級生はいい!!

バスの席も隣、部屋も一緒だった親友Yちゃんと、思えばずーっとしゃべりっぱなしだったが
タイムマシンで中学生に戻ったような!まるで中学校の修学旅行みたいな・・そんな感じだった♡

同じ時代を生き、同じ空間で、同じ空気を吸って過ごした同級生・・・
当時は殆ど話ししたことがなかった同級生とも・・凄く仲が良かったように喋れるこの距離感・・

それぞれに色々な人生があり、体験してきた様々な喜びや悲しみや・・・
そんな様々な経験を経ての今があり、こうして人生の後半を歩んでいる・・
変わらない笑顔に癒され、他愛無いことに大声で笑い合い・・思い出話に華が咲く

「もしかしたら○○クンと結婚していたかもしれないのにね^m^」
「おう・・そうだな(*^^*)」
なんて・・さらっと会話ができるのも・・この歳になったからこそ・・
付き合っていたわけでもないけど・・妙に気が合って好きだったのも確かだから・・
そんな可能性が無かったとは云えない(笑)
色々な出会いがあって、色々な人を好きになって・・今の私がいる。

人生どこでどんな出会いがあって・・その先の人生が決まるか分からない・・

勿論、今の生活は・・きっとすこぶるしあわせだ。

2016_6_11-nagato-003a.jpg
【2016年6月11日撮影:関門海峡の見えるSAにて】
皆!申し訳ない!(・_・;)
仕事用のカメラを提げて行ったが、「動画モード」になっていて・・凄いハレーション(;´Д`)
色調整してコレ・・って。。。(T_T)<(_ _)>

2016_6_11-nagato-01a.jpg
【2016年6月11日撮影:ホテル(ホテル西長門リゾート)の部屋からビーチや角島大橋を臨む】
梅雨の最中(さなか)の旅行である。
2日とも雨に降られるのを覚悟の上だったが、11日土曜日は曇り・・
晴れていれば、角島大橋付近は素晴らしい絶景写真が撮れること間違いなし。
翌日、角島海峡を渡る頃には雨となった。。。

2016_6_11-shimonoseki-01a.jpg
【2016年6月12日撮影:角島の入り口に位置している海士ヶ瀬公園から門島大橋を臨む】
雨となった2日目・・
エメラルドグリーンに輝く海を見乍ら角島大橋を渡ればもっと気持ちよかったに違いない
角島に渡った頃は小雨・・風も非常に強い・・
お昼前に瑠璃光寺着いた頃は雨は本降りに・・
瑠璃光寺前での全員撮影は「傘を畳んで10秒で整列!撮影!」の号令にあたふた・・(笑)
どんな写真が撮れているのか楽しみ♪


取り敢えず、(少なくとも)今はそこそこ元気で、(団体)旅行にも何とか行ける体力もあって・・
何かに束縛される環境もなく、こうして同窓会の集まりに参加できるってことが
如何にしあわせなことかを帰路の車中(バス)で、親友としみじみ話した。

一日経った今、同級生たちの笑顔を思い出して楽しかった時間を振り返ると
しあわせのオーラが体を包んでくれる

病後の激太りから?の膝痛・・昨年11月下旬、意を決してのダイエット(何度目?と突っ込まないでおくれ)
魔(しあわせ)のクリスマスお正月を挟みつつ・・
1ヶ月800g~1㎏の目標を掲げ、6か月半・・マイナス5㎏はまずまずの成果ではないかと思う。

動機は勿論膝への負担軽減であったが、5㎏減量は膝への負担が相当違うのか
膝の調子は上向きといったところだろうか・・

私は現在地元には居ないから乗車は途中からってことになるが
乗車した直後の次のSAで、ソフトクリーム食べる人~!!っていうTちゃんの呼び掛けに
「は~い💕」と手を挙げる同級生女子たち・・・(男子は既に酒盛り中)
「Shoさんは?」「いや・・私はこんな時間に・・・(^-^;・・」
朝食を摂って2時間ちょっとだというのに・・朝の9時過ぎからソフトクリームが食べられようか・・」(-_-;)

同級生たちの胃袋はどうなっているのだ(@_@)と驚嘆しつつ・・
隣、前、横、斜め前と、美味しそうにソフトクリームを食べる彼女等を眺めつつ
やせ我慢ではなく、それを食べたいと思わない私の胃袋を本当に頼もしく思えた(笑)

しかし・・・
次々と回って来る駄菓子に・・・
そして・・当然と云えば当然だが、毎食たっぷり副えられる白米というか・・
炭水化物に・・慄きつつ・・
控えつつも結局は胃袋に収め・・
「団体様」の食事なのでオーダーではなくそのセットメニューに、「倍の野菜は付かないものか」と・・(・_・;)
今朝の恐々の計測は+800g。
あー1ヶ月の私の努力が・・・・(T_T)

行く先々での記念撮影・・

一眼等の写真は別だが、スマホで撮ったものは即座にLINEで送られてくる。
これがなんとも楽しくて・・・(*^▽^*)

自分たちが中学生や高校生の頃には存在しないコミュニケーションツール・・
この年齢になって沢山の同級生が利用していることに驚き・・
スタンプをぺたぺた貼り付けてる自分が可笑しくなったり^m^

2016_6_12-shimonoseki-7.jpg
【2016年6月12日撮影:角島灯台公園にて】
小雨と強風の中での撮影・・
MAX時より5㎏減量の現在のσ(*^^*)
目標には程遠い。(・_・;)
それでも・・ちょっぴり締まって写ってるLINEで送られてきたお気に入りの一枚♡

この大きさでは流石に顔がしっかりと分かるから・・・
一緒に写った○○クン・・カットしてのアップごめんよう・・・(>_<)

最後に・・・

地元の役員の皆さま・・・
本当にお世話になりました。
そして・・
親愛なる同級生たち!
素晴らしい「未来の思い出の時間」をありがとう

また元気で・・皆と会える日を楽しみにしています



同級生からLINEやメールが送られてきて・・
昨夜jから記事を打ち込んでいるのに一向に進まない・・・
↑携帯での打ち込み・・・メッチャ遅いσ(・_・;)

さっき(と、云っても既に1時間以上前)、親友のAちゃんから
LINEに懐かしい写真が・・・
「昔の写真Shoさんも私もいけてるわ^m^」って。

痩せてる~~~~~!
多分今から軽く20㎏強は軽い頃・・・自身の細さに感動する。
しばし懐かしさに悶えてしまった。。。

あー痩せてオシャレして、親友たちと旅行したい!!


【2016年6月14日になった深夜 記】

[edit]

Shokoさま こんにちは

たくさんの素敵なご友人をお持ちですね!
「同級生はいい!」・・・・はーい、大賛成!!です

同級生との再会って、本当にタイムトリップしているみたいで、外見まで昔の自分達に戻ったかのようなイリュージョン(笑)に包まれたり、
あの頃は言えなかった話が妙にはずんだり、嬉しいサプライズがいっぱいですよね!

"LINEで送られてきたお気に入りの一枚♡"を拝見しながら、
以前、ドラムを叩いていらっしゃった"Cool"なShokoさんのお写真がこのサイトにあったことを思い出してしまいました。

私も、ちょうど高校の同級生の大親友が帰省してきたり、ご近所の大切なお友達と、子どもの頃に想像の世界で遊ぶことの楽しさを話したり、
ちょっとしたノスタルジーに浸っていたところに、Shokoさんの同窓会への想いが目に飛び込んできて、
ものすご~~くシアワセな気持ちになりました。

今日も、素敵な記事を読ませて戴き、ありがとうございました!

mayoniwa #JalddpaA | URL | 2016/06/14 13:12 * edit *

mayoniwa さん♪

こんにちは^^

早速のメッセージありがとうございます(*^^*)
今日は、朝から「孫もり」をしておりまして・・(^-^;
いい子で寝ている間に・・と思っておりますが・・いつ起きるか・・
そろそろ・・ママのお迎えが来るかしら・・

同じ時代を生きた同級生というのは特別な思いがありますね。
同級生同士で結婚している人は夫婦共通の友が沢山いたり、また思い出も共有していますから
いつまでも友達のような感覚なのでしょうか?

一同(と、いっても一部ですが・・)に集まると色々な人生模様があって
実に感慨深いです。
仰るように外見までスゥーっと中学生に戻ったような感覚になりますね^^
バスの中は、宛ら中学校の修学旅行のようで・・・
でも・・歳を重ね・・常に一緒にいるわけではないけれど
この歳になったからこそより親密度が増すというか・・

>私も、ちょうど高校の同級生の大親友が帰省してきたり

高校時代は中学生の頃とはまた違った青春がありますね^^
大親友に会うのはとてつもない喜びと幸福感があることでしょう~♪

色々な人との出会い・・縁とは不思議なものですね。。

私もmayoniwaさんのメッセージに更にしあわせな気持ちになりました。
ありがとうございます(*^^*)

ママのお迎えがあったので、お返事中断しておりまして・・こんな時間となりました。<(_ _)>

さて・・
私も仕事をして参ります^^



Shoko #yGRFFwPI | URL | 2016/06/14 15:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/06/16 17:31 * edit *

鍵コメさま♪


メッセージありがとうございます(*^^*)

メールアドレスは下記になります。
よろしくお願いいたします。

kssy-t@h2.dion.ne.jp

これからちょっと外出しますので、お返事は帰宅後にさせてくださいませ。



Shoko #yGRFFwPI | URL | 2016/06/16 17:36 * edit *

こんばんわ(*^^*) 先ほどは有難うございました・・・

一文字一文字に愉しさが込められていてShokoさんのよく通る綺麗な笑い声が聞こえてきそうです('_')

角島までのバスの旅・・・途切れることの無い懐かしい想い出話に声出して笑い幸せホルモンもマックス状態ですね~🎶

海の景色は見慣れているとは言え、ここは特別の景色ですね~・・・
紫陽花を入れたShokoさんの構図💕とってもとっても素敵です!!! 
今まで見た角島の写真の中で最高に美しい一枚です(^^♪ 

実は12日に角島へ行く予定だったのが延期になって・・・行ってたら合ってたかもしれませんよね(^^♪  縁のある人とは意外なところで会ったりするから不思議です♥
アジサイのさいてるうちにこの橋を渡れたら良いなぁ~💕

そういえば今日思ったんですが、肩のあたりが随分スッキリした感じですよ(*^^*)地道な努力の成果ですね~素晴らしいです

鬱陶しい梅雨の時期も沢山笑って元気パワーで乗り切りましょう~ね💕



KIMI #- | URL | 2016/06/16 20:24 * edit *

KIMIさん♪


こんばんは^^

こちらこそ、先程はありがとうございました。(*^▽^*)
訪れる度、KIMIさんの福々しい包容力は、常に美しく整えられたお部屋と
心安らぐBGM・・そして愛するべきペットたち・・・その素敵な暮らし振りに
培われたものであるのでは・・・と思ったりしています。

素敵な手作りドリンク!ごちそうさまでした♡

心身共に中学生に戻り、笑いっぱなし、喋りっぱなしの時間は
それだけで若返る気がします。

写真のこと・・いつもお褒めいただきありがとうございます<(_ _)>
それにしても12日角島に行く予定だったとは・・・
旅先で逢ったら・・それこそびっくりで・・・テンションが益々上がりそうです^m^

角島は夏は混むようですね。
青い海に架かる一本の長い橋・・最高のシチュエーションですものね!
あの風景を誰もが見てみたいと思うことでしょう~♪
光り輝く夏に訪れたら、尚一層魅力的なことでしょう~💕

いえいえ・・同窓会旅行から戻り・・体重は横ばいです。。(;´Д`)
でも・・今年の1月2月の同窓会の写真を見ると、あきらかにすっきりしたなと思います。
クリスマスまでにはもう一段階・・すっきりとさせたいと思いますが、
代謝の落ちた体でのダイエットは中々思うようにはいきません。(:_;)

明日のソフトエスニックのテーブル・・そして、エスニック料理・・
本日いただいた「庭の恵み」コリアンダーやレモングラスを上手く活用できると良いのですが・・(^^ゞ

明日も友人たちと大いに笑って過ごしたいと思います。(^^♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2016/06/16 22:18 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1652-1ba42fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)