*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

タコのトマトリゾット♪ 

2016_6_21-tomato-01n.jpg
【2016年6月21日撮影:夕食のリゾット】

なんか変!と思ったら・・
パルメザンチーズを振りかけるのを忘れてる(;´Д`)

タコが少しだけ余っていたので、久々のリゾット☆

「トマトレシピ」という料理本を参考にしています。
トマトジュースで作る「タコの簡単リゾット」と命名された料理です。

我が家は、トマトジュースは常備していないので・・
デルモンテのカットトマトのパックを使って^^

本にはニンニクの使用はありませんでしたが、
最後に、ガーリックパウダーをたっぷり混ぜ込んで(^^♪

やっぱりイタリアンが好きかな~♪

本当は雑炊風の汁気がたっぷりあるタイプがもっと好き


【材料/2人分】(実際の本日の)
・ゆでだこの足 50g(本では100g)・・残り物なので・・(^-^;
・玉ねぎ 1/4個
・ごはん 150g
・バター 大さじ2
・白ワイン 大さじ4
・カットトマトパック 半量(190g)
・有機トマトケチャップ 少々
・化学調味料無添加顆粒スープの素 適宜
・水 100cc
・ガーリックパウダー 適宜
・パルメザンチーズ 適宜
・パセリ 適宜

バターは日常あまり使わないのですが、必要に迫られて買ったものの賞味期限が・・(^-^;
料理本でもバターが使用してあったので・・バターで^^



[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1654-373873cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)