*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

新月にヨガレッスンスタート! 

お友達のKさんにお誘いいただいて本日7月4日、新月に
ヨガレッスンをスタートさせました。
彼女の家に先生をお招きしてのレッスンで、心身ともにとっても気持ちの良い
大満足の時間を過ごせました。

Y先生はとてもお綺麗な素敵な先生で、美しく整えられたK邸の和室空間での1時間は
唯々心地よい、良い気を一杯いただいたような充実した時間でした♪

ヨガ歴はそれなりにあって、本を見乍ら独学(?)でやっていた時期が長く・・
凡そ10年程前、いわゆる文化教室のヨガレッスンに通い始めかなり本格的なヨガを3年あまり?
先生のご都合もあって教室がなくなり・・その後の大病・・激太り・・腰痛や膝痛で、通っていた
ジムもフェードアウト状態・・・
半年で何とか5kg減量の甲斐あってか、膝の調子も以前ほどではなくなり、
そろそろ体も動かさなくては・・と思っていた頃のお誘い。。。

あちらこちらが痛いこの身体で果たしてヨガができるだろうかとも思いつつ、
呼吸だけでも・・と心待ちにしておりましたが、予想以上の心地よい時間で感激でした

2016_7_4-03n.jpg
【2016年7月4日(月)携帯にて撮影:Y先生(先生の承諾をいただいて掲載しています】

そして・・・
玄関、リビング、和室・・・と
いつも季節の素晴らしい飾り付けがしてある美しいK邸の和室の七夕飾り

2016_7_4-01n.jpg
【2016年7月4日(月)携帯にて撮影:美しい七夕飾り】

彼女は特にこのような「和」の室礼が得意で、暮らしの歳時記をとても大切にしています。
「七夕」の起源やいわれを隈なく表現した室礼は見事という他ありません。

来週の月曜日が待ち遠しい限りです♪

Kさん♪Y先生♪
心地よい素晴らしい時間をありがとうございました。


[edit]

おはようございます(*^^*)
昨日はお疲れ様でした💕筋肉痛はどうですか???私は太ももがイタタタぁ~って成ってます(^_-)-☆
新月にスタートと言う事で良い気も舞い込み
運気アップも間違いないですね!!!

季節を感じ愉しむ・・・私の一番の愉しみ?ですがこうして文字にしてもらえると嬉しいものですね(^^♪有難うございます(*^^*)

昨夜入浴後、教わった様にタオルで拭き乍らストレッチやってみましたよ💕
こういうのが習慣に成れば少しは頭の中も【継続】の二文字が刻まれるかと期待しています(^^♪
今日はマットを購入しようと思ってます。。。

熱中症に気を付けて今日も一日笑顔で過ごしましょう(*^^*)  KIMI

KIMI #- | URL | 2016/07/05 09:58 * edit *

KIMIさん♪


こんばんは^^
早速の嬉しいメッセージ、いつもいつもありがとうございます!!

KIMIさんは今日も充実した一日を過ごされたことでしょう~(*^▽^*)
私の方は朝9時から・・孫守りでした(*^▽^*)((+_+))

そんなわけで、お返事遅くなってごめんなさいね。
筋肉痛は・・殆どありません。。明日あたり出てくるのかも(@_@)
幾分・・膝に痛みが・・・。(^-^;

美しく整えられた良い気がいっぱいの和室でのヨガは効果も2倍3倍と云う感じです(@^^)/~~~
3ヶ月位続けたら・・
疲れにくくなるとか・・肌の調子がアップするとか・・筋肉がついて立ち振る舞いが軽やかになるとか・・
ほんのほんの微量でも良いので、効果が実感できると良いですね♪期待大です!!

毎週お世話になります<(_ _)>
KIMI邸の季節の室礼も楽しみにしています♪~♪
いつも素敵な刺激をありがとうございます!!

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2016/07/05 17:47 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1659-c7324b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)