*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

潮騒を感じる夏のテーブルコーディネート♬ 

2016_7_10-TC-002n.jpg
【2016年7月10日(日)撮影:テーブルコーディネートと料理を楽しむ会:潮騒を感じる夏のテーブル】

本日のレッスンは「潮騒を感じる夏のテーブルコーディネートと夏の薬膳」!
3日ほど降り続いた雨も上がり、今日は晴れ間ものぞくお天気。。
沢山の方にご参加いただき、大好評のうちに日曜クラスのレッスンを終えることが出来ました。
ありがとうございました

テーブル、料理を含む詳細は平日クラスのレッスンが終わりましたら加筆したいと思います。
写真もテーブルの一部を・・・(*^^*)

ご参加いただきました皆さま、お疲れさまでした。
楽しい時間をありがとうございます



次のレッスンのテーブルの構想、料理は、前回のレッスンが終わった直後から練り始め、
イメージするテーブル作りの為に、足りないテーブルウェアは、日夜、探し回ります。

「海」のイメージに合うクロスの購入にあたり、丁寧に相談に乗ってくださった
MaisonDECO(メゾンデコ)のI さまありがとうございました。

おかげさまで、ご参加の皆さまにも大変喜んでいただきました。

[edit]

おはようございます(*^^*)
海風と穏やかな潮騒を感じる癒しの空間を愉しませて頂いた
今回のレッスン(^^♪
拘りぬいた素材をテーマ通りに演習されるSHOKO先生の感性の素晴らしさは比をみない素晴らしいもの・・・
今回もとてもお勉強に成り、教えて頂いたサイトより貝と砂を早々に注文致しました(^^♪ 有難うございます💕
併せてエッグプラント色の小ぶりのクロスも注文しましたので届く日が待ち遠しいです(>_<)   
私はエアープランツと貝を合わせてみようかと思っています・・・

今日はお料理があがっていないので次回のレッスンの様子を投稿された際に改めて書き込みさせて頂きますね~~~💕

時折雨音も激しくなっておりますが
本日も笑顔でお過ごしくださいませ・・・KIMI

KIMI #- | URL | 2016/07/13 08:49 * edit *

こんにちは^^

おぉ、夏だっ(笑)。
貝殻が入ったテーブルは海風を感じて良いですね。
クロスに入った青いラインが、いいアクセントになっていてテーブルがしまっていそう。
全景もお料理も拝見するのが楽しみです^^

イメージするテーブル作りの為のグッズ調達って、大変だけれど楽しいですね。
わぉっ!って思わず声出しちゃう位ぴったりな物が見つかった時なんて最高^^
私は今、グリーンの手ぬぐいを物色中です。
Shokoさんは早くも秋色カラーを探すようでしょうか。
思い描くような物がみつかりますように♪

みー #b4qow4A. | URL | 2016/07/13 09:30 * edit *

KIMIさん♪


KIMIさん♪

こんばんは^^
未完成な記事への温かいコメントありがとうございます。

いつもいつも励みになるメッセージ・・本当にありがたく嬉しく思っております♪

貝殻、購入なさったのですね^^流石仕事が早い!(@_@)・・^m^
エッグプラント色のクロスに・・エアープランツ!
エアープランツに貝殻の組み合わせもとっても素敵でしょうね!!
KIMIさんのコーディネート楽しみにしておりますね!!

後程、新たに7月10日編として記事を上げます。
是非、ご覧になってくださいませ。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2016/07/13 20:32 * edit *

みーさん♪


みーさん♪

こんばんは^^

貝殻も大好きですし、クロスも熟慮に熟慮を重ね選んだお気に入りです。
季節のテーマを決めた後は、できるだけ手持ちのテーブルウェアを活かしつつ
イメージしていきますが、イメージの合うテーブルウェアの調達には
毎回半端ない時間を費やします。
寝る間を惜しんで・・って感じですが・・(^^ゞ楽しい時間でもあります。

グリーンの手ぬぐいですか?
今度はどんなテーブルが出来上がるのでしょうか?
楽しみにしておりますね^^

本日、平日クラスのレッスンも終了しましたので、
これから秋のレッスンにむけての準備に入ります(笑)

お料理の写真・・これからアップしますのでご覧になってくださいませ。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2016/07/13 20:42 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1661-19bba82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)