*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

生まれてきてくれてありがとう💕 

2016_7_27-baby-03n.jpg2016_7_27-baby-05n.jpg
【2016年7月27日撮影:生後19時間】

予定日より2週間早く誕生しました

少し早くなるかもしれないと聞いていたので、入院の知らせに驚きはしなかったけれど
唯々、元気で・・とにかく元気で生まれますように・・・と祈りつつハンドルを握っていました。

直ぐすぐのことではないようなので、一旦自宅に戻り、「今生まれたわ」という息子の電話を受けて
夫と駆けつけました。

真っ赤な顔をして、「ほわんほわん」と泣いていました。
私もその昔、出産したけれど・・「こんなの」がさっきまでお腹に入っていたなんて
信じられないような感じでした。

出産に立ち会った息子(二男)は「神秘的で感動した。。。」と云っておりました。

リカバリ室で、ほっとした表情のEちゃんと、嬉しそうな息子・・その間に
ちっちゃなちっちゃな生まれたばかりのBaby・・・

しあわせなしあわせな一日となりました。



2016_7_26-baby-03n.jpg
【2016年7月26日撮影:生後1時間のBaby】

抱いているのはσ(*^▽^*)です♬
この日はしっかりおくるみに包まれて・・顔しか分かりませんでしたが、
今日、夫と再度行った際、可愛い手と足を撮ってきました(最初の写真)^^

彼女の誕生日は、Eちゃんのお父さまと同日・・
そして夫と一日違いです。

早く生まれるかも・・・と、聞いた際、「誕生日が一緒になるかもよ~^m^」という私に、
「そうなったら、誕生日パーティはまとめてになって(自分のは)省略されるなぁ(@_@)」と、夫
^m^pupupupupu

結果、先方のお父さまと一緒ってことに相成りましたが、息子たちにしてみれば
両方の父の誕生日が一日違いで、Babyがまさか同じ日に生まれてこようとは・・
きっと、先方のお父さまは別の感動もおありになったことでしょう。。。

何事もなく、すくすく大きくなれますように。。。(祈)






[edit]

おめでとうございます

shokoさん、3人目のお孫ちゃんの誕生、おめでとうございます。
益々楽しい毎日になりそうですね♪
とても優しくてお孫ちゃん想いの素敵なおばあちゃまですものね。
お孫ちゃん達も大好きなshokoさんですね。
とってもきれいなオテテとすくすく育ちそうなアンヨの画像、良いですね。
将来が楽しみですね(*^^*)

サリーママ #hiiZJbic | URL | 2016/07/29 11:19 * edit *

サリーママ♪


サリーママ~♪

お祝いのコメントありがとうございます(*^▽^*)
しっかり握りしめてる手を撮りたかったのですが、「ママ」が手も見てやってくださいと、
袖の中からほじほじ紅葉程の手を出してくるとしっかり開いて・・・(^-^;

2週間も早かったのに・・もう爪も伸びてるんだぁ・・(@_@)と驚き・・
もう一度行きたかったのですが、明日はもう退院です。

昨年結婚したのに、ハネムーンベビー(?)で、あっという間に命を授かって
下の息子もパパにならせて貰ったなぁ・・と感慨深いです。

何事もなく、元気に育ってほしいと思っております。


Shoko #yGRFFwPI | URL | 2016/07/29 19:26 * edit *

おめでとうございます(^-^)

あっという間に、3人のお孫さんが、できましたね。
ますます賑やかなおうちになりますね。
リトルガールズ♪華やかだわー。
イチゴ狩り、嬉しいことでしょう。
お健やかな成長をお祈りいたします。

爽子 #0QjNWJMw | URL | 2016/07/29 21:09 * edit *

爽子さん♪


爽子さん♪

おはようございます(*^^*)
お祝いのメッセージありがとうございます♪

3人も女の子がいると華やかなのでしょうね~^m^
私は息子しか産んでないし、仲の良かった同級生(友人)も
殆ど、息子ばかりだったので、その感覚がいまいち分かりませんが、
女の子ならではの楽しみも味わせて貰えるかな・・と、
成長を楽しみにしたいと思います♪

どちらにしても家族が増えるということは喜ばしくしあわせなことですね。
ありがたいです。v-353

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2016/07/30 09:27 * edit *

わぁー!!!

おめでとうございまーす(^O^)/

しっかりしたおててにあんよ!
そして、可愛らしいお顔~♪
さすが、素敵なDNAです(^O^)

うちの下の子は、あっという間に3歳になりました!
かなり生意気な口をきいております(笑)
色々な意味で、すくすく育っております(笑)
とにかく、元気が一番ですよね(^O^)

そうそう、皆生温泉の花火が始まっています。
Shokoさんが来て下さったことを思い出します(^O^)

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2016/08/01 12:00 * edit *

お孫さんのお誕生、おめでとうございます(*^▽^)/

可愛いお手々とあんよのお写真、
ほやほやな感じが伝わってきて
思わず見とれちゃいました~。

これから沢山触って歩いて、
色々な事を経験していくのですね~。

Shokoさん、楽しみがまた増えましたね♪

私も子供は男しかいなし、
妹の子も男だし、
女の子って、どんな感じなのでしょう。

今後のアップ、楽しみにしています(≧∇≦)

ぱせり #A9UWYJHs | URL | 2016/08/01 20:51 * edit *

katsuyaさん♪


Katsuyaさん♪こんにちは(*^▽^*)

昨日は仕事がハードで、早く休んだのでお返事すっかり遅くなりごめんなさい。
温かいお祝いのメッセージ、ありがとうございますv-345

Katsuyaさんの下のお子さまも、もう3歳になられるのですね!!
可愛い盛りで、言葉数も増えて、3歳になると大人顔負けのことを云ったり・・
びっくりすることがありますよね(@_@)

元気にすくすくと育っているのが何より・・💕
我が家の姫も後に続けたらいいなぁ・・と思っています。

おぉー!!
皆生温泉の花火・・・懐かしい!( *´艸`)!
鳥取は良いところでした。
おかげさまで素敵な思い出が出来て・・本当に感謝です。

また山陰にも行く機会があるといいなぁ~♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2016/08/02 12:40 * edit *

ぱせりさん♪


ぱせりさん♪こんにちは(*^▽^*)

お祝いのメッセージ、嬉しいです♪ありがとうございますv-343

帰りがけに携帯で急いで撮った写真なので・・
また、会えた時には、もっともっと撮りたいと思います(*^▽^*)

手や足だけ撮るという考えが今迄全く無かったので、上の子の姫たちの
そんな写真は無く、惜しいことをしました。

赤ちゃんが握りしめてる手って本当にかわいいですよね!

ぱせりさんも男の子ばかりなのですね^^
私も最初の姫(孫)の時には恐々って感じでした。

女の子は良く喋るので面白いです^^
3歳にして、大人と同等の受け答えをするので、面食らいます。(笑)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2016/08/02 13:37 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1668-0fe816ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)