*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

感動をありがとう❤ 

2016_11_2-Carp-01n.jpg
【2016年11月1日撮影:カープレプリカユニフォーム】

7戦が行われるのを只管願っておりましたが・・・本当に残念でした。
6戦は・・もう見てられなくて・・早々にTVの前を離れ、「歓声」と「溜息」を聞きつつ・・
PC速報にて結果を追っておりました。
最後は凄い脱力感でした。

日本シリーズの試合については「ど素人」なりに色々な思いがありますが・・
25年振りのリーグ優勝・・CSを戦い抜いての日本シリーズの舞台へ・・
こんな季節まで「カープ」の試合を見れたこと・・沢山の感動と喜びをいただきました。

マウンドの黒田選手をもう見れないと思うと・・本当に残念ですが、
最後に広島に帰って来てくださって本当に嬉しかったです。
節目節目の沢山の感動、本当にありがとうございました。
ご家族がロスにいらっしゃるので、今後広島へ・・というのは難しいのかもしれませんが
いつの日か、指導者、監督としてカープのユニフォームを着ていただく・・なんて
夢のような日が来たら・・本当に嬉しいです

色々な球団の在り方があると思いますが、
カープで育った選手(いわゆる生え抜きの選手)がのびのびと躍動し、活躍してくれる様(さま)は
清々しく、とても嬉しく、心から感動を覚えます。

スカウトの方の選手発掘から始まる様々なエピソードやドラフト、選手の手記、対談を見ては
またその人生ドラマに感動し応援したくなる選手は増えるばかりです。

今年位、沢山のカープにまつわる記事やブログを見た(読んだ)ことはないように思います。
「プロ野球がある街に育つという特別な人生」なる記事も読ませていただきましたが
普通に街でプロ野球選手に会えるって・・どんな感覚なのだろう・・
憧れの選手に会ったことで、その後の人生が大きく変わるかもしれない。
市内に住まわれてる方は「当たり前」のことであっても、同じ県内でも少し離れたところに住んでいると
色々な意味で羨ましく思います。

一度所属した外国人選手にもとても愛される広島・・
実際に広島に行っても、緑の多いとても美しい街だと思います。
私の育った街ではありませんが、広島市内には大切な友人が何人か住んでいる
思い入れのある街でもあります。

また来季も沢山の感動をいただけるのを楽しみにしています。


2016_11_2-Carp-03n.jpg

黒田投手の200勝記念Tシャツと優勝のビールかけTシャツを購入しましたが、肌さわりの良い、首元の開き具合等、
着心地抜群のTシャツで、とても気に入っています♪

追記:

心に残るシーンは本当に沢山あって・・録画した試合は勿論
毎夜、「youtube」をどれ程繰り返し見たことかわかりません。。

沢山の・・本当に沢山の感動シーンがありましたが・・・
最も繰り返し見ている(現在進行形)のは菊池選手の守備でしょうか・・
あの人間を超えた身体能力・・驚きと感動と羨望の溜息と・・・
何度見ても見飽きません。。

特に繰り返し見ている「youtube」が↓です。
https://www.youtube.com/watch?v=zW7yH7HRpc0
「僕たちは何と戦っているか」さん・・無断でのリンクお許しください。
菊池選手の超人的な美技と共に、構成や音声ともに素晴らしい動画に感銘を受けております。



[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1681-125807ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)