*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

ささやかな気持ちを込めて。。。 

2016_11_2-MLESNA_TEA-00n.jpg
【2016年11月2日撮影:ムレスナティー】

ムレスナの紅茶の出会いは、2012年?にネットのお友達にいただいたプレゼントかな・・・
その美しい魅惑的なパッケージに一目惚れ・・・
そして・・オシャレなメッセージにも・・

ネットで随分探したけれど中々購入サイトに辿り着けず・・・
やっと見つけても種類が僅かだったり・・

昨年、友人からも貰ったことがあって・・そのメッセージにまた感激したものだ。

その友人と、また10月20日に尾道で逢ったのだけど・・
その際、「DAMMANN」のクリスマスティーが並んでないかと「福屋」の食品売り場に寄った。
店員さんに訊ねると、今は「ダマン・フルール」とはお取引がないとのことでがっかり。。。
未練がましく紅茶の陳列を覗くと・・なんとも鮮やかな華やかな棚が・・・
あ・・ムレスナティー!
感激してプレゼント用も含め、友人と一緒に大量(?)買いしてきた^m^
お嫁ちゃんたちにもプレゼントして・・「実はずっと探しているんだけで・・この辺りで手に入らなくて・・」と
いうと、「あ、これ〇〇で並んでいましたよ♪」と・・(@_@)

灯台下暗し・・とはこのことか・・
同じ町内の一度切り(入口付近のスペースのみ)行ったことのある雑貨屋さんで売られているらしい・・
あんなに探したのに・・・((+_+))

早速、翌々日行ってみると先日のデパート(福屋)よりも沢山の種類が・・・
しかもプレゼント用に可愛いラッピングの見本!

福屋の紙袋より断然可愛い!!

「これからもよろしくお願いしますの紅茶」は即決
もう一つは何にしようかと散々悩んでフルーティーなお味のものを・・
ラッピングして貰うと・・それだけでうきうき

日頃の感謝を込めてささやかなプレゼント🎶

ブレンドされてない正統派紅茶も味わいがあるけれど、フレーバーもまた
その香りに癒されます。

尾道で買った「オランジュ パリ」はパッケージはそんなに可愛くない(?)のですが、
キャラメルとオレンジの組み合わせが、宛ら「クリスマスティー」のような味わいでした。
(各メーカーに寄りますが、クリスマスティーと銘打ったものはキャラメルやオレンジピールと
ブレンドしてあるものが多いので・・・。)
表のメッセージとは別に、側面に印字されたメッセージ
「やさしい光がはいり込む午後に光輝くティータイムをあなたとしたいのです。」
ちょっと、心に沁みませんか?

美しいパッケージに色々な言葉が添えてあるから、直接言葉にしなくても
ちょっとした気持ちをメッセージとして託せるのが素敵だな♪と思ったりします。



こちらの紅茶は、「リーフティー」ではなく、「ティーバック」です^^

基本、リーフティーが好みではありますが、ポットから下がったティーバックの「タグ」が
また可愛かったりしますね(*^^*)

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1682-60eef492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)