*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

冬のヘリテージ 

2016_11_8-heritage-03.jpg
【2016年11月8日(火)撮影:ヘリテージ】

「ばらの街」である我が市は、沿道にも薔薇が沢山植えられていて、灼熱の太陽が照り付ける夏でさえも、
さして水も貰ってない状態にしか見えないのに、春は勿論、秋も素晴らしい花付きで、まったく・・驚いてしまう・・・
要所要所で・・きちんと「お世話係」の方々が、適切なお世話をしている証であろう・・

我庭の薔薇と云えば・・春はそれなりだけど・・秋はさっぱりである・・(・_・;)

でも・・この季節に咲くヘリテージは花数は無いものの見事である・・
やっと寒さが増してきて・・素晴らしい大輪の花が咲き・・嬉しくていそいそカメラを構えてみる。
(ちょっと気づくのが遅くて・・若干開き気味ではあるが・・・)

「何度撮っても、去年のものもずっと前のものも毎年同じじゃん・・(*´з`)」と、夫が冷笑する・・

いや・・美しいと思えば、何度でも撮りたいと思うのだ・・。

2016_11_9-heritage-01.jpg
【2016年11月9日(水)撮影:ヘリテージ】

昨日蕾だった花(上記写真のバックに写っている花)が、今日はコロコロの姿に・・・
この季節のヘリテージは(夏にそれなりに剪定したにも拘らず)オベリスクの遥か上まで伸びて・・

昨日丁度庭にいた際、PCのことでお見えになった業者さまが、
シュネービッチェンの横を通られて「あ、いい匂い・・・♬」と、
その白い薔薇だと思います・・とお答えすると匂いを嗅がれて・・
「薔薇ってすごいなぁ・・(*‘∀‘)」と感心しておられました。。。

ちなみに・・スポーツマンで薔薇とは無縁(興味の対象が)そうな男性です。(*^^*)

庭の木々はすっかり紅葉し、その中でぽつりぽつりと薔薇の咲くこの季節の庭も
風情があって好きです。。。


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1683-91bdefc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)